closet

勢い余ってやっちゃダメ!飲み会での「めんどくさいNG行動」3つ

年が明けて新年会続きの女性も多いのでは?

お酒が飲めると、つい上司や先輩に飲まされて、思わぬ失態を晒してしまう女子も少なくないかもしれません。

でも、それが幾度と……になると、友達同士で飲んでいても“面倒くさい女”と見られてしまっている恐れも。

今回はそんな“面倒くさい”と思われる、飲み会時の女性の特徴を挙げてみました。

 

みんなしているお酒の失敗トップ1は!?

『gooランキング』が発表している「お酒を飲んで失敗してしまったことランキング」によると、最も多かった失敗は「コンタクトレンズや化粧をしたまま寝てしまった」がランクイン。

続いて多かったのは、「目が覚めたら見知らぬ駅だった」、「電車を乗り過ごしてしまい、飲み代より高いタクシー代を支払った」というポイントでした。

いずれも「あちゃー」と、目を塞ぎたくなるものばかりですね。とはいえ、お酒を飲んでいれば、誰しもが一回は似たような失敗を経験するもの。

 

面倒くさい女性と思われる飲み会時の行動3つ

でも、何回も同じ失敗を繰り返しているなら、周りから“面倒くさい女性”と思われてしまっているかも……?

今回はそんな自分の評判を落としかねない、飲み会時の女性の特徴をまとめてみました。

 

(1)勢い余って告白する

酔っぱらった勢いで気になっている人に「●●、好きだよ~!」と、電話やメールで自分の思いの丈をぶつけている女子はいませんか?

相手との距離が微妙だと、せっかくの告白も不発に終わっちゃいそう……。楽しい気分はその場だけに留めて、くれぐれも周囲を巻き込まないように気を付けて。

 

(2)気になっている人に絡む

参加者に気になっている人がいれば、お酒の力を借りて積極的に声をかける人も多いはず。この時、彼のお酒のペースがどれくらいなのか、ちょっと注意しておきましょう。

自分だけがハイペースでお酒を飲んでいると、彼はまだ素面であなたのテンションについていけない恐れも……。

それを無視して「●●、私のこと好きでしょ?」「好きって言えよ~!」と絡んでしまっては、例えあなたに好意がある彼も、周りの目を気にして反応に困ってしまいそうです。

 

(3)愚痴を晒す

お酒を飲んでいると、つい陽気になりますよね。でも、なかには悪酔いして、周囲への不満をこぼす人も……。

場の雰囲気を凍りつかせてしまうことにもなりかねないので、心当たりのある女子は要注意。仲のいい同僚にセーブをお願いするなどして、お酒を飲む量を控えましょう。

 

みんながお酒を沢山飲む場合、飲み会は和気あいあいとして楽しいですよね。でも、行き過ぎると、“面倒くさい女”と思われてしまう可能性は大です。

つい飲み過ぎてしまう女性は周りの協力も得ながら、羽目を外しすぎないよう気を付けましょう。

 

【参考・画像】

※ お酒を飲んで失敗してしまったことランキング – gooランキング

※ astarot / shutterstock

 

【関連記事】

甘くて飲みやすいけど実は!? 元バーテンダーが教える「4大危険カクテル」って?

元バーテンダーが教える!「可愛いままでお酒を飲む方法」4つ

ちょっとしんどいビジネス飲みで使いたい!「モテ飲み会テク」3選

げっ・・・お正月太り!? ソムリエが教える「太りにくいお酒の飲み方5箇条」

ソムリエに聞いた!「前日のお酒を吹き飛ばす方法」とは