closet

仕返しするだけ時間のムダ!? 効果的な「チャラ男お仕置き術」3つ

遊んでいる男性に引っかかってしまったことってありませんか?

「自分がバカだったな……」と冷静になって、次の出会いに生かせればいいですが……。

なかにはどうしても怒りが抑えられず、「彼に仕返ししたい!」と考える女性もいるかもしれません。

果たしてチャラ男をお仕置きする術ってあるのでしょうか? 考えてみました。

shutterstock_143676277

 

遊んでいる男性に共通するポイントって?

『gooランキング』が発表している「遊んでいるなと思う男性の特徴ランキング」によると、トップ3に輝いていたのは「初対面なのに下の名前で呼んでくる」を筆頭に、「ボディタッチが多い」「すぐ連絡先を聞いてくる」というポイントでした。

確かに遊んでいる男性は発言や行動が軽いですよね。特に男性経験が少ないうちは、「可愛いじゃん~!」「すげー、俺の好み」という彼の発言に、コロッと心が動いてしまうことも少なくないもの。

 

チャラ男に効果的なお仕置き3つ

では、そんなチャラ男に気持ちを弄ばれてしまった時、どんな仕返しが効果的でしょうか? 考えられる術を挙げてみました。

 

(1)いい女を目指す

男性は遊び相手の女性を、どこか下手に見ている傾向があります。「コイツは俺の言うことを聞いてくれる」という確信があるため、都合よくあしらっているのでしょう。

そんな彼を見返すには、アッと言わすほど今よりも成長することが大事。仕事、プライベートを通じて自分を成長できた時、すっかり彼への興味がなくなってしまうことは珍しくありません。

彼が声をかけてきても「ごめんね」と振ってあげれば、彼は自分のしてきたことを反省するでしょう。

 

(2)仕事のできるところを見せる

相手以上に仕事のできるところを見せてあげると、彼はあなたのことを軽視しなくなりそうです。●●の資格を取った、年収が●●●に上がったなど。

ほかにもコミュ力を感じさせるところを見せてあげるのも、彼にとってはいい刺激になりそう。あなたのことを一目置いて、「ちゃんと付き合わない?」と言ってくるかもしれません。

 

(3)彼氏を作る

引っかかった彼のことをいつまでも考えていても、身になることは少ないもの。それよりもっと素敵な彼を見つけて、それに似合う女性に成長することを意識してみましょう。

あなたが素敵な男性をゲットしたことがわかれば、彼は遊んでいることに目を覚まし、自分の行いを改めるはずです。

 

引っかかった彼に仕返しをしようと思うだけ、時間が勿体ないもの。

それよりも隙を減らし、いい男性との出会いを引き寄せられる女性になれるよう、自分の魅力を磨けるといいですね。

 

【参考・画像】

※ 遊んでいるなと思う男性の特徴ランキング – gooランキング

※ wavebreakmedia / shutterstock

 

【関連記事】

※ ここで見極めろ!絶対引っかかりたくない「遊んでる男性を見抜くポイント」 3つ

※ 未練タラタラ女になってない?「別れた恋人をきっぱり断ち切る」方法2つ

※ なんで返信こないの?女探偵が教える「彼からのLINEが途絶えたときの対処法」とは

※ 絶対叶わない恋なんてやめるべき!?「ドロドロ恋愛を終わらせる方法」2つ

※ いくらイケメンでもNG!? 彼氏にはしたくない「オトコの趣味」3選