closet

オシャレさんが注目している♥モデルが教える「最旬セルフネイル」って?

「ネイルサロンに毎月通いたいけど、お金も時間もなかなかとれない」

「今年はなるべく節約したい!」

新年を迎えてそんな風に考えている女の子も多いのでは? 「でもなかなかセルフネイルってこったことが出来なくて、可愛く仕上がらない!」とお悩みの方も多いハズ。

今回はモデル仲間の間でジワジワ来ている“ワントーンネイル”をご紹介♥ 簡単にセルフで出来るのに、とってもオシャレと話題なんです。

ワントーンネイル

 

とっても簡単なワントーンネイル♥

手かざし最近ではセルフネイル派も増えて、ワンカラー塗りはみんなしたことあるはず。ファッションでも流行っているワントーンを指ごとにネイルでもやってみませんか?

用意するのは、市販されているマニキュアだけ。色は、同一のメーカーで揃えるのがポイント。

お店では、色のトーンがグラデーションにされた状態で陳列されているので、その中から好きなトーンの色を3色から3色程度買い揃えるようにしましょう。

 

こんな感じでセレクト♥

マニキュア筆者はブルー系が好きなので3色ずつ、それぞれのメーカーからチョイス。

最近ではプチプラネイルもカラバリ豊富ですよ♥ ダスティーカラーやちょっと曖昧なカラーは意外と使えます♥

小指だけブラックやホワイトなど少しトーンが外れてるかな? と思うカラーを入れても可愛いですよ!

 

あとはこれをそれぞれ単一で塗っていけば、あっという間に“ワントーンネイル”の完成♥

手持ちのマニキュアでも、色を重ねるなどの工夫次第ですぐ挑戦できます。

ぜひ試してみてくださいね!

 

【関連記事】

※ プチプラで出来る!? 自宅で簡単に「おフェロなグラデーションネイル」が出来る方法♥

※ 5分でできちゃう!春にぴったりの超カンタン「適当ネイル」って?

※ 誰の家にもあるアレで、あの「キャビアネイル」をマネっこできる!

※ プチプラアイテムで出来る!? 読モが教える「セルフマットネイル」のやり方♥

※ 春ネイルどうする?指先からハッピーになれる「イースターネイル」が超キュート