closet

ゲームアプリiPhone,Android『PapiRubber』:シンプルだけど絶妙な動きが奥深い

ぶんぶん回しながら自分の本性もわかる「PapiRubber」でちょっと遊んでみませんか?シンプルゲーム好きな私からのおすすめPapiアプリ第2弾です。

このアプリちょっと変わってるんです。Papiくんがゴムひもの先にとげボールを持っていて、それをぐるんぐるんと振り回して青鬼(!?)をやっつけていくんです。他のやっつける系のゲームではあまり遊ばないあなたにもこのアプリ、別の理由でお勧めです。それは、ゴムで振り回すんですが、これがとてもよく出来ていてまるで実際振り回しているかのようにゴムが伸び縮みするんです。

このアプリで遊ぶと振り回しているうちに目が覚めて来るかんじ。リズム感も研ぎ澄まされてくるような感じがします。気分も軽くなって、不思議な効果のあるアプリだと思います。

遊び方はすごく簡単!アプリを起動したらすぐにゲームスタートします。最初だけは遊び方も表示されます。

画面タッチしてそのままぐるっと回せばPapiくんがゴムを伸び縮みさせながらとげボールを振り回します。それを周り中からせまりくる青鬼(みたいなアイテム)に当ててスコアーをあげていくだけのゲームです。

一振りでたくさん当てると点数はぐっと増えていきます。近寄らせて一気に全部、がいいんですけれど、近寄られすぎると自分もダメージを受けますのでそこはご用心。

私は最高1430点。

このゲームのポイントは、点数を上げることより、振り回してゴムの伸び縮みをおもいっきり楽しむ、それでリズム感が研ぎ澄まされて気分もアップ、というところだと思います。『PapiRubber』でリフレッシュ、楽しい気分になってみませんか?

『PapiRubber』 for iOSをダウンロードする(無料)

『PapiRubber』 for Androidをダウンロードする(無料)