closet

癒しアプリAndroid『ShootStar』:流れ星を眺めるだけ、けどそれがいい

みなさん、流れ星っていいですよね。見るだけでもとても嬉しくなったりわくわくしたりしますし、流星雨予報で待つときもなぜか気持ちが高ぶってきます。

でも流れ星、なかなか見る事ができません。そんなときはこのアプリ「ShootStar」(流れ星)をどうぞ。はじめてリリースした私作のスマホアプリです。

ゲームではありません。ただ見て楽しむだけのアプリです。いくつかの場面があり、時間がたつと切り替わります。例えばこの場面です。

それからこんな場面もあります。

流れ星といったらやっぱり「願い事」ですよね。このアプリでは4種類の色の星が流れますが、それぞれ出てくる割合がこのように違います。

流れていって最後にピカッ!と光ります。一番少ない緑の星が光るとき、すかさず願い事をつぶやいてみては如何ですか?

友達や知り合いに使ってもらうと「癒されます!」との感想。「南の島で流れ星を」というリクエストもあり、バージョンアップで追加しました。これです。

もう少し工夫したいと思っています。一番新しいバージョンは音を入れてみました。このアプリ、日本だけではなく外国、特にフランスのかたがインストールしてくれていてその方々にも感謝です。

シンプルゲームや頭脳ゲーム、RPGゲームなどでもなかなか気分転換できないとき、ふっと思い出して試していただけると嬉しいです。もしかしたらリフレッシュできるかもしれませんよ!

『ShootStar』 for Androidをダウンロードする(無料)