closet

注目度No.1のフォトSNSが大人可愛い!女性必見のおしゃれフォトコミュニケーション『Cotto』

ワンランク上のフォトコミュニケーションを、いち早く体感してみませんか?

流行に敏感な女子のみなさん!今、アメリカを筆頭に全世界でブームとなっている『Pinterest』をご存知ですか?

2011年にアメリカでオープンした、キュレーション系SNS『Pinterest』は、画像のみを共有するといった形で、今までのSNSとは一味違うサービスを展開しています。

特に、おしゃれな画像が雑誌感覚で見られるということもあり、ユーザーも圧倒的に女性の割合が多いのです。

『Pinterest』に限らず、TwitterやFacebookなど他のSNS上でも、可愛く加工した写真をアップロードして共有し合うといった楽しみ方をしているのは、やはり、女性が多いように思います。

おしゃれできれいなものを見ているだけで、ストレスの発散をすることができる女性にとって、フォトコミュニケーションは、今や必要不可欠なサービスのひとつとなりつつあります。

そんなフォトコミュニケーションを使って、毎日をもっと楽しくするアプリが登場しました。それが、この『Cotto』です。

「写真を通じて、もっと自分を表現したい」

「フォトコミュニケーションを使って、刺激を受けたい」

「普通のデコでは、もう満足できない」

そんな女性の思いに応えてくれた『Cotto』は、世界中のすてきな写真をいつでも見ることができるので、ただ眺めているだけでも女子力がアップしちゃいます。

使い方も、従来のSNSとほとんど変わらないので、誰でもすぐに活用できます。日常的に使うmixiやTwitterとも連携しているという嬉しい心配りもあります。

フォローしたユーザーのフォトタイムラインを閲覧してみて、その中でお気に入りの写真を見つけたら、「ニコッ」「イヒヒ」「オォ〜」「ペロッ」「ワォ!」など種類豊富な感情アイコンボタンで、写真にリアクションすることができます。もちろん、写真へコメントすることも可能です。

また、タイムライン上の写真を共有し合うだけではなく、自分が撮った写真を300種類以上のデコ機能を使ってアレンジすることもできるのです。

デコの種類が多いだけではなく、キュート派やクール派まで、どの女性も気に入ること間違いなしのデコ素材が収録されています。

この機能を使えば、プリクラのように派手にデコったり、シンプルだけどお洒落にアレンジできたりするので、きっと、満足できる写真が手に入れられるはず。

また、ファッションやビューティといった、さまざまなジャンルの中から、自分の興味があるものを登録しておけば、そのジャンルに合ったすてきな写真が毎日届くという、フォトマガジン機能もあります。

届いた写真を見ることで、まるで、自分好みに作られた雑誌を見ているかのように感じます。

他にも、Cotto編集部による、“あなたの街の桜”や“ハートを探せ!”なんて、季節ごとのイベントテーマも作成されるので、気になるテーマがあればぜひ、参加してみてください。

そして、『Cotto』デビュー企画として、Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅなどの楽曲プロデュースを担当する中田ヤスタカさんと、ボーカルのこしじまとしこさんによるユニットcapsuleの注目曲『Feelin’ Alright』と『Cotto』のコラボレーション企画も行われています。

撮影してデコった写真がcapsule のPVに映るかも!?

そんな素敵なキャンペーンが開催されているのでぜひ、この機会にチェックしてみてください。

今よりワンランク上のおしゃれなSNSライフを応援する『Cotto』で、今以上に写真を楽しんでみませんか?

『Cotto』 for Androidをダウンロードする(無料)

(ライター:LISA)

【提供:株式会社バスキュール号】