closet

見せすぎはNG!? モテ子はやってる「膝下スカートコーデ」って?

ラフなパンツコーデもいいけど、モテを意識するならやっぱりスカートコーデ。モテるスカートといえば、どんなものを思い浮かべますか? がっつりミニ丈はやりすぎ感があるし、マキシ丈はなんだか垢抜けない……。

正解は、“ひざ下丈”。ミモレ丈とも呼ばれていますね。ではどのようなコーデにすれば、かわいくまとまるのでしょうか?

 

トレンドボトム代表のチュールスカート

トレンドのチュールスカートを使って、とことん甘めコーデに。チュールの透け感がガーリーでかわいらしいですよね♥ 半端な丈のスカートは、トップスにボリュームを持たせてふんわりとしたモテシルエットをつくるのがポイント。

 

ラップスカートで差をつけて

周りと差をつけるなら、シルエットがきれいなラップスカートがおすすめ。スカートのインパクトが強いので、トップスはシンプルで控えめなものをチョイスして。ワントーンでまとめると抜け感が生まれて洗練された印象にまとまります。

 

デニムシャツでカジュアルダウン

シンプルなフレアースカートは、デニムジャケットでカジュアルダウンして大人っぽコーデに。ガーリーすぎないので、普段パンツコーデが多めな方でもトライしやすいコーデです!

 

3つのコーデに共通して言えることは、トップスに淡いカラーのものをチョイスして女性らしさをキープすること。そして足元はあえての辛めブーツでハズすこと。

この甘さと辛さのバランスが愛され女子には必要不可欠なんです! 露出が控えめなので、オトナ女子もトライしやすいですよ♥

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

あえてのピタシルエットがいい♥「色っぽニットでオフィスコーデ」3つ

細見せテクニック♥絶対モテる「ミニスカートで美脚を作るポイント」って?

もうデブって言わせない!「華奢見え可能なタイトシルエット」がモテる!?

【男性に聞いてみた!】甘え下手は可愛くない…!? 「もっと可愛く甘えられる方法」とは

彼に一生愛される女になる♥仲良しカップルが大切にしている「記念日習慣」!