closet

あどけなさがモテの秘訣!? 「チェックスカートでちょいレトロコーデ」3つ

レトロ可愛さがあって、あどけなさが旬なチェックスカート。

チェックスカートといっても色も形も様々ですよね。実は、清楚で優しいチェック柄は、可愛くも大人っぽくも着こなせるアイテムなんです。

どんなコーデにも合わせられるチェックスカートはしっかりコツを押さえれば、冬のマストアイテムになるはず。

今回は、今すぐ着たくなるチェックスカートコーデをご紹介します♥

 

1.さらっとミニ丈で可愛さを強調♥

冬はダボっとしたコーデになりがちですが、チェックミニスカートならスマートにみせることができます。

そんな、ミニ丈のチェックスカートコーデのコツは台形シルエットを選ぶこと。

裾に向けて広がっていることで、裾に程よい空間が生まれ、美脚効果を狙うことができます。

 

2.オトナレディにきめるならコレ♥ミドル丈

ミドル丈はオトナレディコーデに最適。ふんわりシルエットを選ぶとさらにあどけなさをプラスできます。

そんなふんわりスカートには、トップスをシンプルなニットを選ぶなど、メリハリをつけるのがポイント。

さらに、程よい足見せができるのでカラータイツなどと合わせてバリエーションを楽しむことができます♥

 

3. トレンドを取り入れてこなれ感をプラス♥ロング丈

今っぽい“巻きスカート”はIラインを強調できるので、縦長のシルエットをつくることができて、スタイルアップ効果抜群。

そんな巻きスカートはカジュアルに着こなすことも、ロング丈コートと合わせて、大人っぽくすることもできる万能アイテムです。

ロング丈巻きスカートは1着持っているとこなれコーデを楽しむことができます♥

 

いかがでしたか?

あどけなさが可愛いチェックスカートも丈感やカラーの組み合わせ次第で、オトナっぽくなったり、こなれて着こなせたりするアイテムです。

チェックスカートに合わせるトップスはシンプルなニットがおすすめ。

小物や靴、タイツなどでバリエーションを足して、マンネリしがちな冬のコーデを楽しみましょう♥

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

華奢見えはこう作る♥とにかくモテる「Xシルエット」って?

脱マンネリ♥冬コーデの幅を広げる「GUで欲しい冬アイテム」3選

あなたの彼は大丈夫?探偵が教える「男性が別れたい時にとる行動」4つ

勢い余ってやっちゃダメ!飲み会での「めんどくさいNG行動」3つ

フォロワー24kのインスタグラマーが教える♥「インスタでイイネを増やす投稿のコツ」4つ