closet

写真レタッチアプリはたくさんあるけれど、『印象派なう』なら手軽に画家気分を味わえる

じゃじゃ〜ん。こんな素敵な絵を描いちゃいました!というのは嘘で、これ、写真からiPhoneアプリで作ったんです。ワンタッチです。思い出の風景を加工して、印刷し、額に入れたらとても素敵ではありませんか?このように加工すれば道ゆく人々の顔もぼかせますし、気にならないですよね。

西洋の写真だからかっこよくなるのでは?と思ったあなた!日本の写真も超おしゃれに変身しますよ。この南禅寺の写真でやってみましょうね。私はお寺廻りが趣味なので、今後はこのアプリで寺アートを気軽に作成し色々なところに飾ってみようと思っています。絵はがきに利用するのもいいアイデアですよね。

じゃじゃ〜ん。どうでしょうか。かなりアートですよね。こんな素敵なアプリが無料とは信じられません。有料版はより進んだ加工ができるようですので、まず無料版で試してみてからアップグレードを検討してみてくださいね!

個人的には上の写真で使っている斜めぼかし効果が好きです。しかし、斜めではどうもしっくりこないこともあります。(建物や動物等)そういう時に横や縦の効果を使っています。このアプリのすごいことはこの効果を重ねることができるので、自分なりの味わいを出せることです。(斜めぼかしの後に点描効果をプラス等)

さらにアート欲をそそる機能があります。この写真と先ほどの写真との違いが分かりますか?そう、右下です。サインを入れてみました。このアプリでは自分の好きな場所に手描きサインを入れることができます。これで完璧に自分のアートになりましたね。このアプリは本当に価値ある素敵なアプリだと思います。皆さんも「印象派なう」で気軽にアートを楽しみましょう。

『印象派なう』 for iOSをダウンロードする(無料)