closet

そろそろ本気出す?カップルが教える「彼氏をゲットした場所」3つ

寒さがピークになり、人肌が恋しい……なんて思っている方も多いのでは?

将来結婚したいから、そろそろ相手を見つけなきゃ! なんて時期ではないですか?

婚活をするにしても“場所”や“方法”が大切!

そこで今回は『Couples』が実施した “恋人(パートナー)との出会った場所”に関するアンケート調査を参考にしながら、運命の相手と出会える方法3選についてもご紹介してまいります。

shutterstock_361437911

 

職場・学校

出会う場として真っ先に思い浮かぶであろう職場や学校ですが、同アンケート調査においても出会った場所として挙げる人が最も多い結果に。

やはり合コンの場合、お付き合いが前提で知り合ううえに短時間で相手の本性を見抜かなければならず、恋愛初心者にとっては、なかなかハードルが高いですよね。

一方、職場や学校は目的が恋愛ではなく他のところにあるため、一つの目標に向かって打ち込む姿を直接みられたり、物事に対する考えた方を知ったりと、自然とお互いが意識し合うようになったりもします。

最近は「面倒くさいから」という理由で職場恋愛を嫌がる人も増えてきているようですが、やはり彼氏をゲットするためには打ってつけの場所といっていいでしょう!

 

SNS

アンケートの中で「合コン」や「友だちの紹介」を大きく上回る結果になった「SNS」。

最近はソーシャルゲームやオンラインマッチングサービスが普及し、以前よりもインターネットを通して男女が知り合えるように。

しかし、SNS上で初対面の人と知り合う際には、色々と気をつけなければいけないこともたくさんあります。

お互いあまり知らないまま、安易に個人情報などを教えると、ストーカーなどの被害にも遭いかねません。

SNSで出会いを求めるときは、相手の情報を隅々までチェックし、信頼できる人物かどうかをきちんと見極めましょう!

 

友達の紹介

アンケート調査によると、年代が上がっていくにつれて、ある部分が上昇傾向にあることが分かります。

それが「友達からの紹介」。

結婚適齢期にあたる20代~30代では3位にランクインしています。

職場は女性が多く、SNSも信用できないとなると、出会う場所は限られてきてしまいますよね。そんなとき頼みの綱となるのが親友の存在。どう頑張ってみても、出会いに恵まれないなら、友だちにサポートしてもらいつつ、お相手を発掘していきましょう!

 

ただ願っているだけでは、運命の彼は舞い降りてきません。

恋愛のパワースポットに行っても、行動しなければ意味がないのです。

今年こそ念願の彼氏ができるように、まずは身の周りにイケメンが余っていないかチェックしつつ、友だちにも、こっそりと「紹介して」と頼んでおきましょう!

 

【参考・画像】

※ リアルカップル約3000人に聞いた!恋人と出会った場所No.1は◯◯。合コンは非効率? – 株式会社エウレカ

※ カップル専用アプリ「Couples」

※ Diana Mironenko / shutterstock

 

【関連記事】

※ 身近な出会いをゲットせよ♥「男性を紹介したい」と思われる女性の特徴って?

※ 出会いがないなんて諦めてない?忘年会シーズンに掴む「同窓会ラブ」がアツいと判明

※ 絶対失敗したくない!「自分から告白するとき押さえておきたいポイント」って?

※ ある意味男の目をくぎ付け!? 女子が注意したい「勘違いな色っぽさ」3つ

※ げっ…やってたかも?周りにモテない認定される「残念女のNG行動」3つ