closet

自分のためにだけ時間を使う♥おすすめの「シングル女子の休日の過ごし方」とは

恋人がいる人は、毎週末のお休みが待ち遠しくてたまらないでしょう。

一方で、予定や目的がないと、前日に飲みすぎて、夕方まで寝ちゃう……なんてことはありませんか?

1人で過ごす“休日”をもっと充実させてみませんか?

そこで今回は『Prally(ぷらりー)』が実施した女性の余暇時間の過ごし方、おでかけ意識調査を参考にしながら、シングル女子にピッタリの“理想の休日の過ごし方”をご紹介してまいります。

 

シングル女子はアンテナ力が優れている!?

「あなたから誰かを誘ったり、1人で過ごしたり、自発的に出かける事が多いですか?」と質問し「自発的にでかける」という人を対象に「おでかけを決めるきっかけは何か?」とさらに質問したところ、彼氏がいる43%の人は彼氏や友人、家族と会話している流れで出掛けると回答。

また、彼氏がいない人も半数が友人や家族と会話している流れで決めると回答していますが、一方で雑誌やテレビを元にお出かけ先を決めるという人も多く、おひとりさまは情報収集力に長けていることが明らかとなりました。

彼氏と過ごすお休みも楽しそうですが、1人で街を散策して、新しいスポットを発見していく姿も同性からしてみると、カッコよくて素敵ですよね♥

 

1人で過ごしたい♥理想の休日とは

(1) カラダのメンテナンス

彼氏がいると、必然的に毎週末、彼のために予定を空ける方も多いはず……。

しかし、シングル女子は自分のペースで予定を立てることができます。

友人を誘ってもなかなか予定が入らないなら、カラダをメンテナンスする日にしてみるといいかもしれませんね。たとえば、歯医者に行って細かい汚れをとってもらったり、ヨガに行ってデトックスしたりと、それだけであっという間に1日が終わるでしょう。

 

(2) 一人旅に出掛ける

“一人旅”はシングル女子の特権!

友だち同士で行くと、どうしても気を遣って疲れてしまいますよね。わざわざ遠いところまで出掛けなくても、近場で済ませておけば、翌日からの仕事にも影響がでないはず。

たとえば都内在住の場合は鎌倉や日光、伊豆など、近隣にたくさんの観光スポットが点在しています。ご朱印を集めながら、各地の神社やお寺を一人で巡るのも楽しそうですよね。

ただ訪れてボーッとするだけでも、かなりリフレッシュできるはず!

 

毎日忙しいからこそ、お休みは大切に有意義に過ごしたいですよね♥

お家でゆっくり過ごすのもいいですが、自分のために色々してみるのも良さそうです!

 

【参考・画像】

※ 女性の余暇時間の過ごし方・おでかけ意識調査-「Prally(ぷらりー)」

※ Versta / shutterstock

 

【関連記事】

美容効果がアップ!? お疲れ女子を癒す「正しい温泉の入り方」って?

ガーン…太った分だけ疲れやすくなる!? 「お疲れBODY」を改善する方法♥

知らないの!? お疲れ女子を優しくいやす「サードウェーブコーヒー」がキテる♥

美容師が教える♥休日にしたい「あえてのちょいボサお団子ヘア」の作り方

脱デブ子!仕事がお休みだから出来る「ちょいストイックなダイエット」3選