closet

脱マンネリで惚れ直させる♥「彼をドキっとさせる仕草」3つ

付き合い立ては、お互いの目をみつめながら、スキスキ言っていたけど……。

さすがに半年や1年が過ぎる頃には、そんなラブラブさもなくなって、あっという間に落ち着きモード。

せっかくお付き合いをしているのに、トキメキを失うなんてもったいない!

そこで今回は『Couples(カップルズ)』が実施したパートナーを持つ現代の若者の「恋愛事情」を参考にしながら、彼が思わず惚れ直しちゃうモテ仕草についてご紹介してまいります。

 

二人になった瞬間に思いきり抱きつく!

アンケート結果をみてみると、どれも「不意打ち」にするものばかり。その中でも胸キュン度No.1は、やはり「ハグ」でしょう。

ポイントは2人きりになった瞬間に思いきり抱きつくこと。彼もきっと急にハグされたら、それだけ彼女が自分に甘えたかったということを悟るはずです。そんな瞬間に「こいつ可愛いなぁ」と感じるもの。

最近、何をしても彼がときめかなくなっているなら、たまには大胆に攻めてみてはいかが?

 

髪をかき分ける

アンケート結果をさらによくみてみると「髪を耳にかけるとき」「前髪を後ろに搔き上げるしぐさ」「テレビを見てるときに髪をクルクル回すところ」と、“髪”に関する意見が多く寄せられていましたよね。

たしかに同性からみたときも、長い髪を横にまとめる仕草はドキっとするような♥

ショートやボブの場合は難しいかもしれませんが、ミディアムやロングなら、彼の前で意識しながらかき分けると、彼をドキドキさせられるかも!

 

指でつんつんする

彼に何かお願いするときは「ねぇねぇ!」と荒く声をかけるのではなく、指でツンツンしながら甘い声でおねだりしてみましょう。

たとえば買い物袋をいくつかもってほしいときも、彼のお腹の辺りを指でツンツンしながら「持ってほしいんだけど」とお願いすれば、きっと優しい彼なら応じてくれるはず。

ただし、毎回同じパターンを繰り返していると、意図的にしていることがバレてしまうので、頻度には気をつけて!

 

彼を意のままに操るためには、いかに胸キュンさせるかが大事!

近頃、2人の関係がマンネリ化してきたようなら、“モテ仕草”を意識するだけでも、何かが変わってくるかもしれませんね♥

 

【参考・画像】

※ パートナーを持つ現代の若者の「恋愛事情」-『Couples(カップルズ)』

※ カップル専用アプリ「Couples」

※ Rock and Wasp / shutterstock

 

【関連記事】

ずっとずっと一緒にいたい!「パートナーとの恋」を長続きさせる秘訣

いつも続かない短恋女子必見!「カップルが長続きする秘訣」3つ

それがなきゃいい女なのに…!男性がデート中に感じる「残念女子行動」3つ

ただ好きなだけじゃすぐ振られる!? 長く愛されない「飽きられ女子のNG行動」3つ

男性はしたいと思っている!? 「結婚前同棲のメリット・デメリット」ってなに?