closet

ベッキーの不倫騒動に見る「LINE流出の謎と浮気がバレる理由」を元探偵が伝授

タレントのベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷絵音さんとの不倫騒動が話題になりましたが、「なんでLINEが流出するの!?」と疑問に思いませんでしたか? 自分が不倫中だったら、「私もバレちゃう!?」と焦った方も多かったと推測されます。

今回は、元探偵の筆者がLINEが流出するケースと、浮気がばれないための注意点について解説します。

 

キャプチャ画像に注目

今回流出画像は、画面がキャプチャされているもの。

一時期流行ったLINEの乗っ取りは、基本的にPCから行われていました。もし、PCから乗っ取ったのであればあのキャプチャ画面にはなりません。

そのため、乗っ取りは考えにくいと言えるでしょう。

 

浮気がばれるケースはほぼ携帯

探偵事務所に浮気調査の相談に来る方の8割以上は、スマホを見て既にクロだと確信されて来ています。

持ち主の会話が右側に表示されるLINEの画面と、キャプチャ画面の位置から照らしあわせても既婚者である川上さんのアカウントの方から流出していることが分かりますね。

紙面の都合上枚数を厳選しただけで、流出した画像以外にも多くの情報を持っている可能性が高いです。

 

不倫とLINEは相性が悪い

LINEが不倫に向かないのは、使っている人が多いゆえにその機能もよく知られている点です。

やましい理由でLINEのプッシュ通知をOFFにしたり、文面が出ない設定にする人が多い、ということまでが広く知られているツールを使うのは、決して賢い方法とはいえません。

昨年、不倫専門SNSサイト内の約3,700万人の個人情報が、ハッキングで漏洩したことがニュースになりましたが「利用者が多いツールほど狙われやすい」といえます。

 

不倫をそもそもオススメはしませんが、もし彼とのやり取りに何かしらのメッセンジャーを使うのであれば、10人中1人くらいしか知らない利用者の少ないものを使うようにしましょう。

 

【画像】

※ Andrey Arkusha / shutterstock

 

【関連記事】

食事に誘われたらどうする?「浮気のボーダーラインとバレない方法」とは

女探偵がこっそり教える!あなたの「浮気がバレるきっかけ」って?

今よりもっといい彼氏が欲しい…?元女探偵が教える「彼にバレない浮気方法」とは

携帯チェックする前に…!恋人の「浮気を白状させちゃう」ひっかけ文句3選

チェックしたことある?彼氏の携帯を見たくなっちゃう「オトコの怪しい行動」2選