closet

寒い日の強い味方♥一点投入で差をつける「即オシャ見えあったか小物」3つ

ここ数日、かなり冷え込む日が続いていますね。とにかく着込むのも防寒の1つですが、小物もかなり重要な役割を果たしてくれます。今回は、一点投入するだけでコーデをオシャ見えさせてくれる“優秀あったか小物”を3つご紹介します。

 

ニット帽はぴったり感が重要

ニット帽は、ついつい子供っぽくなりがちなアイテムの1つ。大人っぽく仕上げるならビーニーのようにゆるくかぶるのではなく、あえてぴったりめにかぶるのがルール。シンプルコーデにオシャ見え要素をちょい足しして、こなれ見えを狙いましょう。

 

ふんわりボリューム感のあるスヌード

首元をあたためるなら、マフラーよりスヌードがおすすめ。はじめから輪っかになっているので、風で形が崩れる心配や結び方を考える手間がなく楽チン♥

何度か巻きつけることによって、どうしても首まわりがボリューミーになってしまいます。ヘアーはすっきりまとめて野暮ったくならないように。

 

トレンドを手元にも投入

今季は、ファー小物がトレンド入りしていますよね。手袋をチョイスするならファー素材が断然今っぽいですよ♥ ブラックなら合わせやすいので、どんなコーデでも浮かずになじんでくれます。

そして、ファーといえば高級感。なんだかコーデが安っぽいなんてときは、手元から高級感をプラスしてみるのもアリ。

 

どのアイテムにしても、合わせやすさなら黒がダントツ!

ワントーンコーデの引締めアイテムとしても、コーデの格上げ役としてもかなり使える予感♥ とにかく寒い今だからこそ、こだわりのアイテムで周りと差をつけちゃいましょう!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

出来る女のマストアイテム♥オフィスで大活躍「センタープレスパンツ」3選

脱マンネリ♥冬コーデの幅を広げる「GUで欲しい冬アイテム」3選

オフ率高めの今が狙い目♥「ユニクロのあったか神アイテム」3つ

最近食べ過ぎてない?美容ライターが教える「簡単胃腸ケア方法」3つ

絶対失敗したくない!「自分から告白するとき押さえておきたいポイント」って?