closet

指紋認証も出来る!? 「iphoneでLINEパスコードを設定する方法」を解説♥

ベッキーさんの不倫報道で、週刊誌が2人のLINEのやりとりを掲載し話題となりました。

ほとんどの人はスマホにロックをかけていると思いますが、そのロック設定さえ解除してしまえば、LINEなどのアプリは見放題。

持ち主がスマホをスリープさせずに席を離れることがあれば、パスコードを知らなくても、その隙に赤の他人がLINEの中身を覗くことだってできてしまいます。

では、どうすればいいのでしょうか。今回はLINEのロック設定についてご紹介致します。

 

LINEもロックがかけられる!

もしLINEのセキュリティが気になるなら、スマホのロック設定とは別にLINEアプリ自体にパスコードをかけるのも一つの手です!

iPhoneの場合、まず「その他」タブから「設定」アイコンをタップし、「プライバシー管理」を選びます。

001-250x445 (1)

次に「パスコードロック」の項目をオン。

002-250x445 (1)

パスコードの入力画面が出てくるので、好きな4桁の数字を入力すれば設定完了です!

003-250x445 (1)

一度LINEを終了し再度立ち上げれば、パスコード画面が表示されてすぐにトーク画面が現れないようになっているはず。

 

更に指紋認証も出来ちゃう♥

004-250x445 (2)iPhone 5s以降の機種であれば、指紋認証機能でロックを解除することもできますよ。

初めの「プライバシー管理」画面の「Touch ID使用」をオンにして下さいね。

4桁の数字を変更したい場合は、同じく「プライバシー管理」画面の「パスコードの変更」からいつでも変えることができます。

ただ4桁数字のパスコードを忘れた場合は、LINEのアプリを削除して再インストールする必要があります。アプリを削除した場合、過去のトーク履歴がすべて削除されてしまうのでご注意を!

 

いかがでしたか? スマホにロックをかけるのと同様に、写真や動画も保存している場合はLINEもロックをかけるのが安心♥

落としたときなども安心ですよ。念のためかけてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

ベッキーの不倫騒動に見る「LINE流出の謎と浮気がバレる理由」を元探偵が伝授

iPhone 6s/6s Plus限定!LINEで既読をつけずにメッセージが読めちゃう裏ワザ

あなたのアプローチ間違ってない? 取り返しがつかない「LINEのNG行動」3つ

LINEでキュンとさせられる!? 気になる彼に使いたい「LINEモテテクニック」3つ

あなたはどれくらい待てる?「LINEの返事をくれない彼氏」を追い込む女子の心理って…?