closet

ウソなんて許せない!出会った男性が「本当に彼女なしか」を見破るポイント4つ

「今の恋人より、イイ人と巡り合えるかも……」

そんな淡い期待から、恋人がいるのに合コンに顔を出す女性がいますよね。『株式会社エムスタイル』が全国の女性451名を対象に行った「○○のフリしたことある?」に関するアンケート調査でも、友達の前で“彼氏がいないフリ”をしたことがある女性がいるこがわかっています。

でも、いないフリをしていいのは、「交際を隠しているとき」(44%)だけ。たとえ人数合わせで参加した合コンでも、「恋人がいない」と発言するのがマナー違反ですよね。

「確かに彼女がいる男性に惹かれて傷つくなんて許せない!」

そこで今回は、合コンで「彼女なし」と発言したオトコの嘘を簡単に見抜く方法をご紹介します。

 

ずる賢いオトコの“恋人の有無”を見破るポイント4つ

(1)テーマパークに行った

絶叫系アトラクションのある遊園地に行くことはあっても、男同士でディズニーランドやUSJなどのテーマパークに行くことはほとんどありませんよね。会社によっては、若手社員が打ち上げで……なんてこともあるようですが、まだまだ稀なケース。

「クリスマスに行った」「ディズニーでカウントダウンした」なんて話が始まったら、迷わず「誰と行ったの?」と聞いてカレを問い詰めてみましょう。

 

(2)夜10時頃に携帯をチェックする

彼女がいる男性は、携帯が鳴るとサッと席を立つといいますが、必ずしもそうとはいえません。ずる賢い男性ほど、彼女からの連絡が来る前に「おやすみ。また明日ね」なんてメッセージを先に送っているといいます。

これまでずっと携帯を放置していたのに、夜10時前後にメールを送信した男性は、ちょっと様子を見る必要がありそうですよ。

 

(3)女性ブランドに詳しい

たとえ姉や妹がいたとしても、人気コスメやファッションブランド、アクセサリーなどを詳しく知らないもの。「それ、○○のだね」なんて女性ブランドを名指しで褒めてくるのは、女性にプレゼントした経験がある、もしくは彼女がいると思って間違いありません。

「よく知ってるね。お店に行ったことあるの?」と質問して、カレの反応をチェックしてみてはいかがですか?

 

(4)休日になると連絡が途絶える

土日や長期休みは、本命彼女とデートを楽しむ絶好の機会。いつもはメールやLINEの返信があるのに、休みに入ると連絡が途絶える男性は、ウソをついている可能性大ですよ。

ちなみに、連絡がないことを問い詰めたとき「疲れて寝てた」「休日出勤だった」「急に飲み会の誘いがあって…」なんて言いワケをする男性にもご注意を……!

 

彼女がいるいもかかわらず、“恋人なし”のフリをする男性は意外と多いようです。

ちょとでも怪しいな……と思ったら、今回ご紹介した4つのポイントで、男のウソを見破ってみてくださいね。

 

【参考・画像】

女性のためのポータルサイト健康美人「○○のフリしたことある?」を大調査! – 株式会社エムスタイル

※ Nicoleta Ionescu / shutterstock

 

【関連記事】

ベッキーの不倫騒動に見る「LINE流出の謎と浮気がバレる理由」を元探偵が伝授

みーんな下心あり!? 「飲みに誘うオトコの下心」を見極めるポイント

男性に聞いた!奢る派と割り勘派の「合コンお会計事情」が判明

いつも振り回されてない!? 「悪い男を見抜く」2つのチェックリスト

銀座のホステスが教える!「夜景デートに連れて行くの男の本音」って?