closet

安っぽく見えてない!? 「GUアイテムを高く見せるポイント」3つ

プチプラの王様“GU”は、トレンドからベーシックまで幅広いラインナップで女の子の毎日のコーデを手助けしてくれています。

とにかく安いのに使えるものばかりで、コスパの良さはピカイチ。でもそんなプチプラコーデの落とし穴といえば、安っぽく見えてしまうこと。

今回は、安く見えないGUコーデをポイント別に3つご紹介します。

 

小物プラスで簡単にコーデを格上げ

上下GUアイテムで作ったワントーンコーデ。でもそのままではシンプルすぎて物足りなさを感じてしまいます。

淡いトーンのときは特に安っぽく見えがちなので、アクセントとなる小物を散りばめてあげましょう。高見え要素を持ったダークトーンやファー素材のアイテムがおすすめ。

 

カラーは使いすぎないのがルール

ワントーンコーデだけでは、着回しの幅が狭くなってしまいますよね。カラーは多くても3色までにまとめればOKです。基本的に色んなカラーを使いすぎないのが高見えの大前提ルール。

 

最前線のカジュアルコーデに落とし込む

感度高めなトレンドテク“太ロールアップ”を取り入れた、旬顔カジュアルコーデ。トップはコンパクトに、シティなデニムコーデを貫いて。

こちらもなるべくカラーを使いすぎず、シンプルにまとめ上げたのがポイント。

 

お気に入りのアイテムをプチプラでゲットしたなら、高見せテクは絶対に取り入れたいところ。「これもGUなの!?」と言わせてしまえば大成功です♥

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

今なら安くゲットできちゃう!チェックするべき「ユニクロのカシミヤニット」の着こなし3つ

即華奢見え♥モデルが教える「スニーカーでスタイルアップするコツ」3つ

GUで買い足し♥やっぱ女っぽくて可愛い「着回せるスカート」3選

飲み会でチャンスを掴むためにも♥「意識したい会社飲み会のマナー」って?

誰でも簡単になれる♥「先輩に可愛がられる後輩になる方法」3つ