closet

脚ムチムチすぎない?「おデブ回避の華奢見えボトムテク」3つ

デスクワークも立ち仕事も、働く女子は脚がむくんでパンパンになりがち。せっかく休日にオシャレしようと思っても、「脚が気になって着たい服が着れない……。」なんて経験はありませんか? でも、しっかりボトムに合ったテクを身に着ければ大丈夫。

今回は、美脚効果バツグンの“ボトムテク”を3つご紹介します。

 

ミニ丈は足元ボリュームが必須

とにかく垢抜けたいときは、やっぱり履きたいミニ丈ボトム。特に台形スカートが大ヒット中の今季は、ますますミニ丈に注目が集められています。でもがっつり脚見せは、なかなか勇気がいるもの。

そんなときは、足元にボリュームを持たせて目線を散らばせましょう。パンプスでもショートブーツでも、ソックスは必須アイテムです。

 

ワイドパンツはヒールでスタイルアップ

脚を覆い隠すワイドパンツは、ヒールを合わせて脚長効果を狙って。いくら隠せるからといって、油断は禁物。

ゆるシルエットの落し穴は、ワイドすぎて全体にメリハリがなくなってしまうことなんです。かえって太って見えてしまうので、しっかりカバーしてあげましょう。

 

デニムにソックス×パンプスが新しい

デニムで華奢見えさせるなら、ロールアップはもう大前提。さらにソックスを合わせてあげることで今っぽく抜け感作りを。ハットで目線を上に持っていくのも重要なポイントです。

 

下半身をほっそり見せる決め手は、ボトムに合った足元に仕上げること。基本的には、メリハリを付けさせたり目線を散らばせるといったポイントがコツになってきます。ぜひトライして、美脚見えを叶えましょう♥

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

冬コーデ脱マンネリ宣言!「ユニクロのスウェットアイテム」をゲットせよ♥

即華奢見え♥モデルが教える「スニーカーでスタイルアップするコツ」3つ

華奢見えはこう作る♥とにかくモテる「Xシルエット」って?

無自覚モテ子は無敵♥「モテ体質を手に入れる方法」3つ

げっ…やってたかも?周りにモテない認定される「残念女のNG行動」3つ