closet

バランスを覚えればGUでも作れる♥「甘辛コーデ成功のカギ」3つ

バレンタインに向けて甘いコーデが流行していますが、そろそろ甘いだけじゃ物足りない……女度が上がるコーデを楽しみたいという方もいるのでは?

そんな方にオススメなのは、女の子らしい甘さと、媚びないカッコよさが絶妙なバランスの甘辛コーデ♥

「でも、手持ちのアイテムじゃなかなか甘辛コーデは作れない……」手持ち服は好きなものばかりだからこそ、甘辛コーデは難易度高めですよね。

しかし、コーデ組みのコツを覚えれば、GUアイテム買い足しで、甘辛コーデ、作れちゃうんです♥

 

1.超簡単♥1色のみ甘カラー投入!

定番の甘カラーを1点だけ投入するのは1番簡単なテクニックです♥ その他のアイテムはブラックやグレーワントーンでまとめるのが簡単ですよ。

このコーデはブラックのマニッシュパンツがなんと、GUのもの。気回しも効きそうなアイテムを選ぶと賢いですよ!

 

2.トレンドのヌーディーカラーでトーンを揃える

2016年、トレンド予想されている“ヌーディカラー”にトーンをまとめましょう♥ トレンドをしっかり意識することで辛さがプラスされます。

小物は締め色でまとめるのは、全体的にぼやけがちな“ヌードカラー”にメリハリをつけるために必須です!

ベージュやオフホワイトのアイテムを買い足してみると、使い勝手がいいはずです。

 

3.フレアではなく、タイトに♥

甘コーデに欠かせないのはやっぱり、スカートコーデですよね♥ スカートもフレアタイプを選ぶのではなく、台形やペンシルなど、“タイト”なシルエットのものを選びましょう。

ミニ丈ではなく、膝上くらいの長め丈を選ぶのがオススメ。タイトシルエットでボディラインをさりげなく強調しましょう♥

GUからは、トレンドのスカート幅広く展開されているので、お気に入りの1着を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたか?

 

甘辛コーデ、実はポイントを押さえればとっても簡単に出来るんです。

ベースの手持ち服に、プチプラアイテムを賢くプラスして、いつもとは違うコーデを組んでみてはいかがでしょうか?

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

トレンド最前線♥オシャ見え確実「ミニバックの持ち方」3つ

オシャレさんが注目している♥モデルが教える「最旬セルフネイル」って?

無自覚モテ子は無敵♥「モテ体質を手に入れる方法」3つ

飲み会でチャンスを掴むためにも♥「意識したい会社飲み会のマナー」って?

誰にでも好かれちゃう!? 美容師が教える「褒められまくりなハッピーヘア」3選