closet

なんかパンパン…!? 着膨れ防止の「Iラインコーデを作る方法」って?

ショーウィンドウに写った姿を見たら、なんだかぽっちゃりして見えた!? ということはありませんか?

冬はどうしても着膨れしがちな季節。重ね着するとぽっちゃりして見えがちですよね。

そんなときの救世主が“Iラインを強調するアイテム”。そこで今回は大人かっこいい“Iラインコーデ”3選をご紹介します♥

 

1着投入で簡単にIラインが完成♡

ロングカーデは縦に伸びるシルエットが強調されて、簡単にIラインコーデが出来ます♥

Iラインは背が高く見えて、さらに、華奢見えできるので、着やせコーデの鉄板。ロングカーデは羽織るだけなので、簡単にトライできますよね。

これから、コートだと厚いけど、なんだか肌寒い……という季節には最適です。

 

柄でIラインを強調するのも簡単!

ストライプは簡単に縦のラインを強調するので、Iラインコーデ初心者さんにおすすめです。

さらに、トップスだけでなく、ボトムに取り入れても着やせ効果絶大♥

ストライプならオフィスにも簡単に着ていけますよね。Iラインコーデってなんだか難しい……という方はストライプからトライしてみるのがおすすめです。

 

ワントーンコーデはIラインに有効♡

トレンドのワントーンコーデ。同じトーンのアイテムでまとめると、縦のラインが強調されます。

ここで注意したいのが素材感。カラーは同じでも素材感は変えましょう。そうるすことで、ワントーンの中にもメリハリがついて、華奢見せすることができます♡

また、ロング丈のアイテムは腰巻など、脚長効果を狙ったテクニックを組み合わせるのもオススメですよ♡

 

いかがでしたか?

Iラインコーデってなんだか難しそう……という方も、まずはストライプのシャツなど、簡単なアイテムからトライするのがおすすめです。

さらに、おしゃれ上級者はワンカラーコーデなど、さりげなく、Iラインを強調するのがおすすめ。

冬のお悩み着膨れも、Iラインコーデで一足お先に脱出して“着やせ美人”を目指しましょう♥

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

トレンド最前線♥オシャ見え確実「ミニバックの持ち方」3つ

オシャレさんが注目している♥モデルが教える「最旬セルフネイル」って?

男性に聞いた♥「バレンタイン本命に期待する予算」って?

髪色と肌色マッチしてる?美容師が教える「本当に似合うヘアカラー」の見つけ方♥

彼は大丈夫?7割の男性が言いたくても言えない女性の●●って