closet

普通に着るとデブに見える!? 「ニット華奢見せテクニック」3つ

冬の定番アイテム“ニット”ですが、なんだか着膨れして見えがちなイメージがありますよね。

そんなあなたにおすすめしたいのが、ニット華奢見えのコツをマスターすること。

ニットも華奢に着ることが出来るんです。今回はそんな華奢見えニットの選び方と、華奢に着るポイントをご紹介します。

 

1.厚手じゃないものを選ぶ♡

 

トップスインで、上半身をスッキリ見せるのは、華奢見せの定番のテクニックですよね。それをニットにも応用♡

しかし厚手のニットでは、お腹周りがもたついてしまうので、薄手のものをチョイスするのが正解です。華奢見せはもちろん、脚を長く見せることも出来るので、イン出来る厚さのものを選んでみて下さい。

 

2.レイヤードするなら、チラ見せを

レイヤードはクールに決められる今年のトレンドアイテムですよね。そんなレイヤードも切り込みが入っていないノーマルなニットとシャツを組み合わせてしまうとダボっとした印象に。

“レイヤードはレイヤード用のニットを選ぶ”のがコツ。切り込みから見えるシャツが女性らしい、細身なシルエットを強調できてすっきり華奢見せさせることができます。

 

3.オーバーサイズなのに華奢見え♥

オーバーサイズは男性からも人気なモテアイテムですよね。大きめなざっくりとしたサイズ感とゆるっとしたカジュアルさが女の子らしさと可愛さの両方を満たしてくれます。

そんなオーバーサイズを華奢見せさせるコツは程よく肌見せさせること。特にデコルテは開いているものがオススメ。程よい肌感がコーデにメリハリをつけて華奢に演出してくれますよ。

 

いかがでしたか?

まだまだ寒い季節なので、ニットは必須アイテムですよね。

華奢見せのコツは“インしたり、肌見せしたり”メリハリをつけること。しっかりとテクをマスターすることで、ニットも一気に華奢見せさせることができます。

今日から取り入れて、一気にほっそりガールなりましょう♥

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

安っぽく見えてない!? 「GUアイテムを高く見せるポイント」3つ

ニットに飽きてない!? 意外とカジュアルにも使える「シャツの着こなし」3つ

ナチュラルメイクが映える♥会社もオッケー「ナチュかわヘア」4選

【男性に聞いた】やっぱ手作りがいい!? 「彼をドキドキさせるチョコの渡し方」って?

いきなり告白はダメ!? 「バレンタインまでに彼との距離を縮める方法」3つ