closet

自分で出来る♥美容師が教える「ぎゃくりんぱお団子アレンジ」のやり方

簡単アレンジの定番“くるりんぱ”ですが、最近はそれを応用した“逆りんぱ”も話題になっています。

くるりんぱは上から下に髪を通すのに対して、下から上に通すのがぎゃくりんぱです。

今回は自分で出来る、逆りんぱのアレンジの方法をご紹介します♥

IMG_5145-500x375

 

逆りんぱお団子の作り方♥

IMG_5146-500x375

まずはポニーテールを作ります。ポニーテールを少しゆるめ、根本を左右にさいたら、下から上に髪を通します。

IMG_5159-500x374

出てきた髪はポニーテール状になっているので、その毛束をねじって留めてざっくりとしたお団子に。

IMG_5149-500x375

毛先を遊ばせたり飾りピンをさして、くたっとさせたら完成です。

 

いかがでしたか?

普段のお団子も逆くるりんぱを加えて作るとふんわりとボリュームのあるお団子が簡単に出来ちゃいます。

いつものお団子+10秒で出来るので、気軽に試してみてくださいね!

 

(HONEY 川口詩穂)

 

【関連記事】

どうせなら最高に可愛く♥セットしてもらいたい「イベントにぴったりヘアアレンジ」って?

使うのは100均でも買えるアイテムのみ!美容師が教える「5分で出来るヘアアレンジ」テクニック♥

美容師に聞いた♥小顔見えする!? 「ゆるニットに合うヘアアレンジ」3選

中途半端な長さの前髪もキマる♥「ふんわりレイヤーアレンジ」のコツ

たった5分でイメチェン完了!? 不器用さんでも出来ちゃう可愛い前髪アレンジ3つ♥