closet

臭いとキスできない!? 意外と男性は気にしてる「口臭を無くす方法」とは

「好きだよ」

大好きな人からの愛のささやきとキスは、女性を最高に幸せな気分にしてくれるもの。ちょっぴり不安だったふたりの気持ちが繋がって、ぐっと距離が縮まりますよね。

でも、1回の“キス”が原因でカレを失ってしまったとしたら……!?

男性は意外なところをこっそりチェックしているようですよ。

 

好きでも我慢できない!? キスした瞬間「ゲッ……」と思うこと

『株式会社湘南貿易』が全国の男女100名を対象に行ったインターネット調査「アルコールで口臭が気になるシチュエーション」によると、お酒を飲んだあとの口臭が“がっかりキス”の原因になることが判明!

「大切な人とのデート!アルコールで口臭が気になるシチュエーションとは?」と質問したところ、33名の男女が「キスの瞬間」と回答。思わずドキッとするような厳しい意見が寄せられていましたよ。

「キスの場面です。臭が相手を不快にさせないかとても気になります」(20代・女性)

「電車乗った時に近くに寄られた場合、二日酔いなどでお酒が残っている口臭が気になります」(30代・男性)

「帰りの車の中や部屋で密室になったり隣に座ったりする時に気になります」(30代・女性)

確かにお酒を飲んだあとは、ちょっと油断してしまいがち。「酔ったフリをしてお酒をキープする」なんて対策をしている女性もいるようですが、恋人はバーや電車で隣に座ったあなたの口臭を、誰よりも近いところでチェックしていることを忘れてはいけません。

 

デートのとき携帯したい口臭対策グッズ3つ

「でも、せっかくのデートなのにお酒NGなんて嫌だ!」

そんな女性のために、最新の口臭対策グッズをご紹介! いざというときのために、こっそりかばんの中に入れておきましょう。

 

(1)歯ブラシ

食事後の歯ブラシはモテ女子の常識! とにかく嫌な臭いを消したいときは、歯を磨くのが1番です。もうすぐお店を出るかな…というタイミングを見計らって、お手洗いでこっそりブラッシングしておきましょう。

 

(2)マウスウォッシュ(ノンアルコールタイプ)

どうしても時間がないときにおすすめなのが、洗口液と表示されたマウスウォッシュ。適量を口に含んで20秒ほどグチュグチュすると、口内がスッキリします。ただし、ノンアルコールタイプを選ばないと、唾液が出にくくなったりピリピリ痛みを感じることがあるのでご注意を……!

 

(3)ミント系ガム

気になる口臭を和らげるには、ミント系ガムを噛んで唾液の分泌を促すのが効果的! 飲んで匂いを消すタイプのものよりも、即効性がありますよ。お店を出たとき、カレに差し入れると喜ばれますよ。

 

ちなみに今回ご紹介したのは、根本的にアルコールの臭いを消すものではなく、あくまでも“キス”の準備。

水分補給やポリフェノールの豊富な緑茶、りんご、柿などを積極的に摂取して、匂いの原因物質“アセトアルデヒド”の分解を促すことを心がけてくださいね。

 

【参考・画像】

デートのときはお酒NG!?キスの瞬間にアルコールの口臭が最も気になる結果に! – 株式会社湘南貿易

※ sakkmesterke / shutterstock

 

【関連記事】

※ 脱マンネリで惚れ直させる♥「彼をドキっとさせる仕草」3つ

※ どのリアクションが正解!? 「彼にされたらドキっとする行動への反応」とは

※ 生活チェンジが美につながる!? 「今よりもっとキレイになる方法」って?

※ 勝負服どうする?最旬デート服は「デコルテ見せ大作戦」に決まり!

※ 最近食べ過ぎてない?美容ライターが教える「簡単胃腸ケア方法」3つ