closet

いきなり告白はダメ!? 「バレンタインまでに彼との距離を縮める方法」3つ

職場で、いつも優しく声をかけてくれる先輩。

彼女がいないことは確認済みだけど、いつも挨拶するだけで精一杯!

バレンタインが近づいてきた今、今後の作戦について自分自身とミーティングしている人も多いのでは?

バレンタイン当日に告白できなくても、2月14日をきっかけにいい流れへもっていきたいですよね!

そこで今回は『株式会社エムスタイル』が実施した「みんなの恋愛パターン♪」の調査結果を参考にしながら、バレンタインに向けて実践していきたい“好きな人へのアプローチ方法”をご紹介してまいります。

 

女子の皆さん、まだまだ消極的……

株式会社エムスタイルが実施した「みんなの恋愛パターン♪」によると、恋愛パターンについて聞いたところ「消極的」と答える人が79%、一方「積極的」派は21%と、「肉食女子」というフレーズが定着しつつある今、未だに行動に移せていない女子が多いようです。

約8割の女性が好きな人はいても、アプローチできずにいる……。たしかに相手がどう思っているか分からないまま、勇気をもって相手の懐へ飛び込んでいくことは誰にでもできることではありませんよね!

 

バレンタインまでにしておきたいアプローチ方法♥

いきなり告白するのではなく、バレンタインまでにじわじわ距離を縮めて置くのがオススメです。

 

(1) スマホでのやりとりをアップさせる

バレンタインに向けて、まずは自分の存在を意識してもらわなければなりません……。誰とでも交わすような挨拶ではなかなか印象付けるのは難しいですよね。

しかし声もかけづらい! なんて状況がある際は、スマホを駆使しましょう。彼のSNSへのいいねやコメントを残してみたり、思い切ってLINEを送ってみたり。少し勇気を出せば動けそうなところから行動してみるのがオススメです。

 

(2) 頼る・相談する

なかなか話すネタがみつからないときは、仕事やプライベートの悩みを彼にもちかけてみましょう。もし、わざわざ2人きりになる時間をつくってくれたなら期待していいかも!?  ただし、普段仲良くしている同僚や友人の悪口を言うのは禁止! あくまでも、言葉を選び、軽めの悩み相談をしていきましょう。

 

(3) 2人きりになれたらボディタッチ!

もしデートをする機会があったら、さりげなくボディタッチをして脈アリサインをこちらから、こっそりとだしてあげましょう! いやらしく思われないためにも、明るく笑いながらタッチするくらいが丁度いいかも♥

 

バレンタイン当日に告白しようとすると、焦る気持ちが抑えきれなくなり、空回りする可能性も。あくまでも1つのきっかけとして、2人の距離が縮まるように、アクションを起こしてみて!

 

【参考・画像】

※ 「みんなの恋愛パターン♪」-株式会社エムスタイル

※ Veles Studio / shutterstock

 

【関連記事】

バレンタインに告白はもう古い!? 「今っぽ女子のバレンタインの過ごし方」が判明!

男性に聞いた♥「バレンタイン本命に期待する予算」って?

カワイイは指先から♥モテまくり「ハッピーバレンタインネイル」って?

バレンタインはコレで勝ちに行く!カレを落とす「必勝モテワンピ」3つ

絶対失敗したくない!「自分から告白するとき押さえておきたいポイント」って?