closet

同性に嫌われる!「合コンメンバーから外されるNG女子の特徴」って?

あなたは合コンに参加したことはありますか?

もし「参加してみたいけど、なかなか声がかからなくて……」と、悩んでいる女子がいたなら、あなたは合コンに不向きなタイプだからかも……。

こう言われると、「私って人見知りするし、上手く喋れないから不向きだよね」と、考えてしまう女子もいるかもしれません。

でも、合コンメンバーによっては、同じタイプの男性が参加する可能性も大いにあるもの。では、合コンに不向きなタイプって、どういう女性を指すのでしょうか?

 

1番やっちゃダメなのは自分勝手な行動?

『合コンセッティングサイトRush』が男性406人に「合コンでされたら引いてしまう行動」について、アンケートを調査を行ったそう。

すると、合コンで女性の行動・発言に引いてしまった内容で最も多かったのは、「合コンの態度」で189票。続いて「話の内容」が142票、「話し方」が120票でした。

同サイトの分析によると、いずれも“男性とのコミュニケーション方法に関わること”とのこと。いうなればコミュニケーション方法に非がある女性は、合コンに不向きなタイプと言えるかもしれません。

 

合コンメンバーから外される女性の特徴3つ

では、具体的にどういうタイプが合コンに不向きなのか。「こういう女性は合コンに呼べない!」という、詳しい特徴を挙げてみました。

 

(1)男性の前になると構ってちゃんになる

女性の前でも同じように構ってちゃんなら、男性も「元からこういうタイプなんだな」と感じるでしょう。

でも、男性を前にすると、途端に構ってちゃんになる女性は、ビッチな印象を受けるだけではなく、女性メンバーからも反感を買いそう。

もし合コン時、ついガツガツしてしまう女性がいたなら、あらかじめ恨みっこなしとメンバー内で話をしておくか。途中で好みの男性を打ち明けて、戦略的に合コンを楽しむなど対策をしてみては?

 

(2)嘘をついてまでぶりっ子する

好みの男性を前にすれば、女性なら誰しもが可愛くありたいと思うもの。

でも、嘘をつくまでぶりっ子するのは、男性にも無理をしているように映り、「そこまでする?」と白い目で見られてしまうかも……。

雰囲気が盛り上がっているなら、多少あざとくアピールするくらいが丁度いいかもしれません。でも、周囲のことを考えて、あくまでも気が利くブリッ子に留めておきましょう。

 

(3)興味がないのに無理やり付き合う

合コンは男性との出会いの場です。それなのに「誘われたから、断るのも悪いし……」と、嫌々参加してはいませんか?

これでは誘う側も気分を害してしまいますし、合コンの雰囲気も悪くなってしまいます。「人数合わせにどうしても!」ということでなければ、まずは自分の気持ちあっての合コンを楽しみたいですね。

 

いかがでしたか。合コンの誘いをなかなか受けないと悩んでしまった時は、こうした原因が考えられるからかも? 心当たりのある女性は見直してみてくださいね。

 

【参考・画像】

※ 合コンでされたら引いてしまう行動 – 株式会社IBJ

※ Dmitriy Raykin / shutterstock

 

【関連記事】

合コンで勝つのはどっち?結局「聞き上手と話し上手」どっちがモテる?

男性に聞いた!奢る派と割り勘派の「合コンお会計事情」が判明

合コンウケ抜群!でも…結婚したい職業定番のお仕事は本当にモテるの?

勢い余ってやっちゃダメ!飲み会での「めんどくさいNG行動」3つ

あなたはやってない!? モテるわけない「飲み会NG行動」3つ