closet

割り勘女を抜け出すには?彼に投資してもらうほどいい女になる方法

あなたは異性に奢られることが多いですか? それとも割り勘にされることが多いですか?

男性との関係によって一概には言えませんが、どうせなら奢ってもらえる女性になりたいもの。本命相手にはプレゼント代を惜しまないように、できることなら好きな人に投資してもらえるいい女性になりたいですよね。

でも、好きな人にお金をかけてもらえるほど、いい女になる方法って果たしてあるのでしょうか? 考えてみました。

 

いい女のヒントは内面美人にあり!?

『gooランキング』が発表している「男性が考える『いい女』の条件ランキング」によると、最も多かった答えは「気遣いができ、細かいことにもよく気がつく」というポイントだったそう。

続いて「思いやりがあり、相手の立場にたって行動できる」、「『ありがとう』『ごめんなさい』が素直に言える」というポイントが挙げられていました。

こうしたポイントが備えられている女性は、内面において非がなく内面美人(=いい女性)と言えそうです。いい女を目指すなら、見た目に気を配ることも大事ですが、内面の魅力を磨くことも外せません。

 

彼氏に投資をしてもらえるいい女の特徴3つ

そこで今回は内面美人を参考に、彼に投資をしてもらえるほどいい女を目指す方法を考えてみました。

 

(1)男性を立ててあげる

カップルによって違いますが、一般的には付き合っていれば男性がリードすることが多いもの。そんな男性をしっかりと支えてあげられる女性は、男性も自分について来てくれて嬉しいと感じるでしょう。

特に彼が男らしくグイグイと引っ張るタイプなら、彼のプライドを逆なでしないように、上手に立ててあげて。理解ある女性として、男性は相性の良さを実感するでしょう。

 

(2)彼の悩みに寄り添ってあげる

何か悩みを抱えている時、人はつい誰かに甘えたくなってしまうもの。それはどんなに逞しくみえる男性でも同じです。

ですので、彼が話を聞いてもらいたがっている時は、「うんうん」と聞き役に回ってあげて。彼の気持ちに寄り添ってあげることが大切です。彼にとってあなたの特別感がさらに増すはずですよ。

 

(3)いざという時はしっかりと意見を言える

いつどんな時でも男性の後をついていく受け身なタイプでは、男性にとって重荷になってしまうことも……。

自分の意見を通す時は通し、時には彼に代わってリードしてあげる頼もしさも必要です。そんな一面が見えれば女性としての頼もしさを感じて、彼はもっと関係を深めたいと思うでしょう。

 

いかがでしたか。少なくともこうした3つのポイントを備えた女性は、魅力的な女性として異性に映るはず。少しでもいい女を目指して、いい男と素敵な関係を築けるよう努力したいものですね。

 

【参考・画像】

※ 男性が考える「いい女」の条件ランキング – gooランキング

※ sergey causelove / shutterstock

 

【関連記事】

男性に聞いた!奢る派と割り勘派の「合コンお会計事情」が判明

ウソなんて許せない!出会った男性が「本当に彼女なしか」を見破るポイント4つ

コイツには奢りたくないって思われてるかも!?「割り勘オトコの本音」3つ

今ドキ男子は恋愛にいくらかける!? 気になる「カップルのお金事情」が判明!

ソムリエが教える!「ワインで頭痛や二日酔いにならない方法」とは