closet

経験者に聞いた!憧れの国際恋愛の実情が判明♡

英語が話せたらいいな……と思ったときに、外国人の彼氏がいたらペラペラになれるんじゃないかと妄想した経験は誰しも一度くらいあるのではないでしょうか。

『DeNAトラベル』が会員1,760名に行ったアンケートをもとに、国際恋愛の良かった点と悪かった点についてまとめました。

 

外国人と付き合った経験は?

「外国人の方とお付き合いをしたことがありますか?」という設問では、海外渡航回数が「1~4回」の方の73人(44%)、「5~9回」の方の176人(56%) 、「10~14回」の方の401人(68% ) 、「15回~」の方の515人(74%)が「はい」と回答しています。

もともと海外に関心の強い人が会員になっているサイトとはいえ、平均して半数くらいの人が外国人と付き合っているというのは驚きの数値ではないでしょうか。

 

国際恋愛じゃないと出来なかった良い恋愛

国際恋愛をして良かったという意見としては「英語力が上がった」「本音をはっきり言えるようになった」などが挙げられていました。

語学力だけではなく、違う文化をリアルに感じることで本やネットでは知れない世界が広がるのが良い点ですね。

 

国際恋愛して大変だったこと

「相手は在日米海軍兵だったので、アメリカのテロ以降にすぐ戦争へ行ってしまった」というケースが回答されていましたが、出身地が外国だと帰国した場合に超遠距離恋愛になってしまうのが辛いところですね。

SNSやSkypeなど無料でやり取りできるとはいえ、すぐに会えないのは別れにつながりやすいと言えます。

また、外国の男性の愛情表現の正直さは多くの日本人にはないものですね。

日本の男子はシャイな人が多いので、外国人のストレートな愛情表現に慣れてしまうと物足りなくなってしまい、日本人と付き合えなくなってしまう……という点は弊害と言えるのかもしれません。

 

いかがでしたか? 映画やドラマで見るようなロマンティックな恋愛が国際恋愛なら出来るかもしれません。

国際恋愛に興味がない人も、視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

【参考・画像】

「国際恋愛」に関するアンケート調査 – 株式会社DeNAトラベル

 

【関連記事】

日本人はとにかくモテる!? 「イケてる外国人の彼」をゲットできる語学力って?

外国人の彼が欲しい!でも「国際結婚」って実際のところどうなの?

ユニクロアイテムでできちゃう♡「外国人風こなれコーデ」のコツ3つ

思わぬトラブルで台無し…はイヤ!「旅行の失敗を防ぐ」基本ポイント3つ

去年よりも良いオンナになる♥「オンナ度が上がる自分磨き」2選