closet

なんで返信こないの?女探偵が教える「彼からのLINEが途絶えたときの対処法」とは

まだ付き合ってないけどいい感じの彼とLINEが盛り上がっていたのに、突然彼からのLINEが途絶えてしまった……。

既読はついてるので読んではいるはず。そんな状況になってしまったら、どんな風に対応しますか?

今回は様々な男女の関係を見てきた元女探偵の筆者が状況別に解説します。

 

会う前にLINEが途絶えた

合コンなどあまりお互いのことを知らない状況で知り合って、それから頻繁にやり取りしていたけれどまだ2人では会っていなかったケース。

デートの約束など、具体的に決まっていなかったのであれば単に彼の仕事が忙しかったり体調を崩しているだけかもしれません。

1週間くらい様子を見て、こちらから普通に連絡してみましょう。

 

デートの後にLINEが途絶えた

デートの後にLINEが途絶えたら……女性のプライドが傷つきますね。2人で会ってみたら何となく違うかなとテンションが下がった可能性や、あるいは、他にも同時進行で狙っている女性がいてそちらに行ってしまった可能性もあります。

この場合は、1,2ヶ月置いて連絡してみると良いでしょう。

彼の方も状況が変わっていればまたいい感じに盛り上がれる可能性があります。ただし、既読になっても返信がなければ深追いはやめて他を探すのが賢明です。

 

初エッチの後に連絡が途絶えた

手に入ったことで満足して、もういいや……となってしまう男性もいます。1回エッチしてしまうと冷める男性が多いのは事実です。

逆に、女性はエッチをしてしまうと気持ちが入るので彼からの連絡が減ったり途絶えたりすると、どんどん不安になってしまいます。

ここでは、男性の性欲は1週間単位で強くなる人が多いことを踏まえて考えます。

浮気調査でも週に1回ペースで会う人が多いのです。解散した直後に連絡がなくても不安にならずに、1週間くらいは様子を見てみましょう。

それを過ぎても連絡がなければ、残念ながら彼の中でこれ以上追ってくる可能性は低いと思った方が良いかもしれません。

 

いずれの場合も、連絡がないということは“今は”彼の気持ちはこちらには向いていないということ。

ただ、別のことに気持ちが向いていてもまたこちらに気持ちが向く可能性は十分あります。深追いはせずに、様子見して時間が経ったら連絡を取ってみましょう。

 

【画像】

※ Peter Bernik / shutterstock

 

【関連記事】

ベッキーの不倫騒動に見る「LINE流出の謎と浮気がバレる理由」を元探偵が伝授

返事が来ればいいってもんじゃない!? 「LINEで見極めたい彼の脈アリチェックポイント」3つ

LINEでキュンとさせられる!? 気になる彼に使いたい「LINEモテテクニック」3つ

キスくらいならアリ!? 「お付き合いする前にしてはいけないNG行動」2つ

ゲッ…やってたかも?好きすぎてついやっちゃう「空回り女子」NG行動3つ