closet

ちょっとルーズな雰囲気がモテ♡「おフェロなハーフアップアレンジ」のやり方

寒い日が続きますね。

真冬になるとどうしてもファッションがダウンコートやパンツに偏りがち!

「もっとオシャレしたいけれど寒い!泣」っていう女性が多いのでは?

そんなときこそ! ヘアでオシャレを楽しみませんか?

今回はわたくし、伊達いさこがお勧めするヘアアレンジが大人気の美容師さんに、誰でもできる簡単で可愛いヘアアレンジをレクチャーしてもらいに行ってきました♡

いさこ1

 

首もとあったかハーフアップ♡

いさこ2

今回、レクチャーしていただいたのはこちらのハーフアップです!

早速手順をご紹介していきます♡

 

手順を写真付きでご紹介♡

いさこ4

(1)まずは、髪全体をストレートアイロンで波ウェーブを作ります。波ウェーブが難しければコテ巻きでOK! ただし、トップから後がしっかりと付くように細めに巻きましょう♡

いさこ3

(2)左右の顔周りの髪を、ハーフアップで後ろに持っていきたい量だけ取り、全体を写真のように3つのブロックに分けます。

いさこ5

(3)サイドの髪を2つに分け、くるくると緩めのツイストを作ります。ツイストした髪はゴムでとめる前に、次の写真のように全体を少しづつ引き出します。

いさこ6

ここでしっかり引き出しておかないとカッチリしてしまうので注意!

引き出したらゴムでとめます。

いさこ7

髪がセミロング以上の人は写真のように毛先を丸めておくと仕上がりが綺麗ですよ♡

いさこ8

(4)左右のツイストができたら、左右でツイストしなかったトップのかみをざっくりまとめてゴムでとめます。

いさこ9

(5)まとめたトップの髪をこなれ感が出るように、ランダムに引っ張って引き出します。

いさこ10

写真くらい多めに引き出した方がオシャレです♡

いさこ11

(6)ツイストした毛束を、真ん中でまとめたゴムを覆うように反対サイドへ持っていき、しっかりとピンで固定します。

もう片方のツイストも同じように反対サイドへ持っていき固定します。これで完成!

いさこ12

最後に手持ちのヘアアクセを付けても可愛いです♡

デートやちょっとしたパーティにもピッタリのスタイルが簡単に自分で作れちゃいますよ!

いさこ15

いかがでしたか?

みなさんも是非、ヘアアレンジで冬のオシャレを楽しんでみてください♡

今回、ヘアアレンジをレクチャーしてくださったのは、『CLOWN hair』の堀井大輔さんでした。

ありがとうございました!

 

【関連記事】

※ どうせなら最高に可愛く♥セットしてもらいたい「イベントにぴったりヘアアレンジ」って?

※ 使うのはコテじゃない!? プロに聞いた「今っぽふんわりウェーブの作り方」って?

※ 目指すは石原さとみ♥「オトナ可愛いチーク」ってどうやるの?

※ 誰にでも好かれちゃう!? 美容師が教える「褒められまくりなハッピーヘア」3選

※ みんな同じ顔…!? 「おフェロメイクをもっと可愛く仕上げる裏ワザ」3つ