closet

買って損なし春アウター♥今からできる「ニットカーディガン」の着こなし3つ

春アウター、みなさんは何を狙っていますか? まだ何も考えてないという方にもおすすめしたいアウターが、“ニットカーディガン”。

春にさらっと羽織るのはもちろん、冬からも着こなしが可能。使いやすさはダントツなので、買って絶対に損はしません♥

 

春っぽさ重視ならキレイ色セレクト

春を迎えて、さらっと1枚で羽織るなら断然キレイ色がおすすめ。インナーを厚めにすれば、冬でも使えます。

キレイ色といってもたくさんの色がありますが、迷ったらピンクをチョイスしてみて。甘めコーデはもちろん、クラッシュデニムなどの辛口アイテムとコーデしてカジュアルにも落とし込みOK!

テイスト問わず使えるので、コーデの幅がぐっと広がりますよ♥

 

アウターレイヤードで感度高めに

実は他のアウターとレイヤードすれば、まだまだ寒い今からでもガンガン使えちゃうんです! 上級者向けのテクニックと思われがちなアウターレイヤードですが、コンパクトなものを合わせるとバランスが取れます♥

上半身にボリュームがあるので、足元はレースアップシューズでスッキリ。

 

NOTざっくりでインナーに

薄手のものなら、インナーにすることも可能。なるべく同系色のアイテムでまとめると、浮かずにコーデが完成。ボトムはなるべくすっきりまとめるのがバランスを取るためのポイント。

あたたかさもオシャ見え度も同時にゲットするのが今っぽ女子♥

 

今回は、ニットカーディガンの着こなしを3つご紹介しました。定番アイテムでもあるので、今っぽい着こなしを心がけるのがオシャ見えのコツ。今から春まで使えるテクニックなので、ぜひ参考にしてみてください!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

ずっと使えてコスパ最強♥「ユニクロの黒スキニー」で華奢見えするには?

バランスを覚えればGUでも作れる♥「甘辛コーデ成功のカギ」3つ

感度高め女子は使い分け!? 「SNSを上手に使うコツ」とは?

冬コーデ脱マンネリ宣言!「ユニクロのスウェットアイテム」をゲットせよ♥

【男性に聞いた】やっぱ手作りがいい!? 「彼をドキドキさせるチョコの渡し方」って?