closet

安さに負けて買ってない?「失敗しないプチプラアイテムの選び方」3つ

今やプチプラショップは、私たちの毎日のコーデに欠かせない存在ですよね。

でも安さに負けて買ってしまったはいいけど、実は全く使っていないなんてアイテムはありませんか?

今回は、そんな問題を解決してくれる“失敗しないプチプラアイテムの選び方”を3つご紹介します。

 

デイリーに使えるベーシックアイテム

オンオフ問わず使えるベーシックアイテムは、絶対にヘビロテできるのでプチプラでゲットするのがおすすめ。

とにかく安いから、様々なコーデに合わせて何着もゲットできるのが嬉しいですよね。

華奢見え効果バッチリなVネックニットは、春もヘビロテしたいアイテムです。

 

ボトムを買うなら断然スカート

プチプラボトムの難点は、安っぽく見えたり自分に合うサイズがなくて太って見えてしまうこと。

スカートならシルエットがきれいにまとまるし、サイズ感がそこまで気にならないので失敗が少ないですよ。

女っぽいペンシルスカートは、モードにキマるので高見えも期待できちゃいます!

 

一点投入で垢抜けるトレンド小物

比較的に寿命が短めなトレンドアイテムは、プチプラでゲットするのが賢い。

レースアップシューズは、一点投入で一気に旬なコーデにブラッシュアップ。

重くなりがちなこの季節のコーデの抜け感作りにも大活躍してくれそう♥

 

安いからといって、何も考えずにお買い物をしてしまうのはNG。きちんと買うべきアイテムを押さえてから、賢くオシャレを楽しみましょう♥

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

ずっと使えてコスパ最強♥「ユニクロの黒スキニー」で華奢見えするには?

【ZARA】オフィスにも着れちゃう綺麗さ♥「絶対ゲットすべき3大アイテム」って?

安っぽく見えてない!? 「GUアイテムを高く見せるポイント」3つ

感度高め女子は使い分け!? 「SNSを上手に使うコツ」とは?

いきなり告白はダメ!? 「バレンタインまでに彼との距離を縮める方法」3つ