closet

男性の本音を聞いた♥バレンタインにキュンとした「告白フレーズ」4選

もうすぐバレンタイン。大好きなカレを最高にドキッとさせる準備はバッチリですか?

「手作りチョコを贈るつもりだけど、まだ試作中……」

「やっぱりプレゼントも用意するべきかな?」

「まだ何も準備してない!」

そんな女の子のために、“バレンタイン前にチェックしておきたいこと”をピックアップしてみましたよ。

 

“本命チョコ”の予算は?


『マッチアラーム株式会社』が独身女性847名を対象に行った「恋活・婚活に関する調査」よると、本命チョコのベスト価格は「3,000円未満」であることが判明!

「バレンタインデーで本命チョコにかける予算は?」と聞いたところ、「1円~1,000円未満(8.5%)」「1,000円~2,000円未満(35.1%)」「2,000円~3,000円未満(34.4%)」を合わせて、約8割(78%)が「3000円未満」のチョコを贈ることがわかったのです。

チョコレートの価格よりも気持ちの方が大事ですが、高すぎず安すぎない“妥当価格”はクリアしておきたいところ。まだ本命チョコを購入していない方は、参考にしてみてくださいね!

 

男をドキッとさせる“愛のメッセージ”4選

「今年こそ気になるカレを振り向かせたい!」

大好きな人に想いを伝える“本命チョコ”には、手書きのメッセージカードが欠かせませんよね。でもどんな言葉を書いたらいいのか分からない……。

そこで今回は、20~30代独身男性に「過去に言われて嬉しかった告白フレーズ」をこっそり暴露してもらいましたよ。

 

(1)「ずっと好きでした」

「仲良しのオンナ友達に“好き”って言われたときは、飛び上がるほど嬉しかった」(30歳・メーカー)

男性はストレートな感情表現に弱いもの。本気でカレを落としたいと思ったら、迷わず「大好き」「ずっと好きでした」と気持ちを伝えてみて!

 

(2)「こんなの初めて……」

「こんなに人を好きになったの初めてかもって特別な感じがするよね。メッセージカードもいいけど、直接言われてみたいセリフNO.1かも!」(29歳・建築)

何としても手に入れたい男性には、「こんな気持ちになったの初めてです」といった特別感のあるメッセージが効果的ですよ。

 

(3)「今度デートしてくれませんか?」

「チョコと一緒にもらったデートのお誘いメッセージがきっかけで、付き合うようになったことがある」(31歳・金融)

出会って間もないカレには、告白ではなくデートのお誘いメッセージを添えるのがベスト! 順調にいけば、ホワイトデーまでに恋人関係になっているかもしれませんね。

 

(4)「好きになってもいいですか?」

「好きって言われるよりも、女性らしさを感じる。男に委ねる感じ……ちょっとズルいけど、今すぐハグしたいくらい愛おしい気持ちになる」(30歳・広告)

実はコレ、かなりの確率で男性の心を鷲掴みにすることががきるセリフ。告白する勇気はないけど、しっかり気持ちを伝えたいときは「好きになってもいい?」と相手に許可を求めてみはいかが?

 

本命のカレを落とすポイントは、チョコレートの値段ではありません。予算「3000円未満」でも、あなたの想いをしっかりプラスすれば、男性にとって特別なプレゼントになりますよ。

 

【参考・画像】

バレンタインの本命チョコの予算はいくら?女性の年齢が上がるほど高くなることが判明。その理由は・・・? – マッチアラーム株式会社

※ 毎朝8時の出会い「マッチアラーム」

※ Svitlana Sokolova / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

いきなり告白はダメ!? 「バレンタインまでに彼との距離を縮める方法」3つ

バレンタインに告白はもう古い!? 「今っぽ女子のバレンタインの過ごし方」が判明!

男性に聞いた♥「バレンタイン本命に期待する予算」って?

LINEでキュンとさせられる!? 気になる彼に使いたい「LINEモテテクニック」3つ

男だって聞いて欲しい!? 落ち込み男子がキュンとする「上手な励まし方」って?