closet

バレンタインまでに仕上げたい♥モデルが教える「太もも痩せセルフマッサージ法」とは

モデルのようなスッキリした太ももって憧れますよね♥

でも、「運動しても下半身が痩せない……。」「食事制限すると胸ばかり落ちてしまう!泣」なんて方は多いのではないでしょうか?

そんなお悩みを解消するために、今回は“運動ナシ”“食事制限ナシ”でモデルのような美脚になれる、わたしも毎晩行っている効果的なセルフマッサージ方法をこっそりご紹介します♥

image1-6

 

“むくみ”を解消してスッキリ美脚に!

ムチムチ太ももの原因って、実は“むくみ”にある場合が多くあります。

冬は特に血の巡りが悪くなり、老廃物が下半身に溜まりやすい時期でもあります。

だからこそ、運動や食事制限では解消できないのです!

それでは早速、マッサージ方法を説明していきます♥

 

効果的に行うセルフマッサージ♥

まず、マッサージを行う際に注意することはこちらの3点!

 

(1)入浴後に行うこと!

入浴後は血流が上がっているためにとても効果的に老廃物を流すことができるタイミング。このタイミングを逃さないことが大切です!

 

(2)必ずクリームを付けて!

マッサージをするときは必ずクリームやオイルを塗って滑りが良い状態で行って下さい。滑りが悪いとお肌に負担になってしまいます。

 

(3)イタ気持ちいいくらいの力で!

わたしの場合は、「これでもか!」と言う程の力で脂肪に恨みを込めてマッサージしますが、イタ気持ちいいくらいがベストですよ♥

 

準備ができたらマッサージスタート!

いさこちゃん1

先ずは外側から。太もものお肉を摘んで脂肪をつぶすイメージで、膝横から太ももの付け根にかけて揉みほぐしていきます。いさこちゃん2

付け根まで行ったら、膝横に戻って手のひら全体で揉みほぐした脂肪を流すように、付け根に向かってしっかり流します。

いさこちゃん3

内側も同じように、膝横から摘んで付け根まで揉みほぐしていきます。

 

ワンポイントアドバイス♥

太ももの内側の真ん中辺には、“無名穴(むめいけつ)”というツボがあります。

ここを指圧すると代謝や血流がとても良くなるといわれています!

外側よりも内側は更に念入りに揉みほぐすと効果が高まるので是非試してみてください。

いさこちゃん4

内側も揉みほぐした後は、しっかり力を入れて膝横から付け根にかけて老廃物を流しましょう。

最後に、内側の太ももの付け根を親指でプッシュして!

 

これでセルフマッサージは終了♥

image2-2

とっても簡単で効果的なマッサージ方法なので、是非試してみてくださいね!

スッキリ太ももを手に入れて、流行のニーハイコーデだって自信をもって着ちゃいましょう♥

 

【関連記事】

※ 使うのはコテじゃない!? プロに聞いた「今っぽふんわりウェーブの作り方」って?

※ どうせなら最高に可愛く♥セットしてもらいたい「イベントにぴったりヘアアレンジ」って?

※ 目指すは石原さとみ♥「オトナ可愛いチーク」ってどうやるの?

※ オシャレさんが注目している♥モデルが教える「最旬セルフネイル」って?

※ 即華奢見え♥モデルが教える「スニーカーでスタイルアップするコツ」3つ