closet

バレンタイン目前♥「付き合っている彼に渡す+1プレゼント」3選

付き合っている彼がいるみなさん、バレンタイン時のプレゼントはもう用意できましたか?

関係が深まってくると、チョコを贈るだけでは味気ないもの。チョコとプラスで何かあげたい! と考えている女性も多いのでは?

でもあまりに気合いが入りすぎた高価なプレゼントは逆効果な気も……。

今回は、そんなバレンタインの+1プレゼントを考えてみました♥

 

豪華な物だけがいいプレゼントじゃない!

『gooランキング』が発表している「バレンタイン、本命彼へのプレゼントは?」によると、最も多かったのは「手作りチョコレート」。続いて「手作りケーキ」「ネクタイ」が寄せられてました。

バレンタインは値段よりも、手作りなど気持ちが伝わるものをプレゼントするのが定番のようですね。

 

ふたりの仲を深めるバレンタインプレゼント3つ

バレンタイン、手作りのチョコにプラスして渡すなら何がいいのでしょうか……? アンケート結果にもあったように、あまり高いものではなく、気持ちが伝わるものを選びたいところですよね。今回はそんなプラスワンプレゼントを考えてみました♥

 

(1) お酒

ネットでリサーチしてみると、チョコを使ったお酒があるようです。一緒に飲めばバレンタインらしさが際立って、よりロマンチックな雰囲気が楽しめそうですね。

あるいは彼の好きそうな、ちょっと高いお酒を1本買ってあげる。飲み比べを楽しむために小さいサイズを幾種類、という贈り方もいいかもしれません。

一緒に楽しめるというのがポイントです♥

 

(2)下着

下着のプレゼントは、恋人ならではのプレゼントですよね♥ 彼がこだわりがないなら、あなたの好みで選んでも良し、こだわりがあるなら、リサーチして渡すのも良いですね。こちらも異性はあなたしか見れないものをプレゼントするところがポイントです。

 

(3)ちょっとしたお揃いのもの

思い出に残るちょっとしたお揃いの物をプレゼントするのもオススメです。鍵に付けておけるキーホルダーや、デイリーで使えるハンカチなど、ペアで買ってもお値段が張らないちょっとしたものを選ぶのがポイントです♥

 

いかがでしたか。バレンタインは誕生日とは違い、“2人だから”お祝いできるイベントでもあります。

そこにポイントを絞って、ラブラブ度がアップするようなプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか?

 

【参考・画像】

※ バレンタイン、本命彼へのプレゼントは? – gooランキング

※  Svitlana Sokolova / shutterstock

 

【関連記事】

元探偵が伝授!「彼が貰ってきたバレンタインチョコで浮気を見抜く」方法

バレンタインに告白はもう古い!? 「今っぽ女子のバレンタインの過ごし方」が判明!

男性に聞いた♥「バレンタイン本命に期待する予算」って?

バレンタインはコレで勝ちに行く!カレを落とす「必勝モテワンピ」3つ

長続きカップルはどうしてる!? 負担にならないために「心がけたい連絡ルール」って?