うんざりポイントを無くしたい!「彼を手なづける方法」って?

男性と付き合っていると、「オトコって面倒くさいな……」と感じることがあるのでは? 見た目以上に女々しくて繊細で、かといってプライドが高くて頑固で意地っ張りで……。

そんな彼と付き合っていくためには、あなたが上手に彼を手なずける必要がありそうです。

今回は、そんな付き合っている彼を上手に手なずける方法についてご紹介します。

 

こんなところにウンザリ…

参考までに『gooランキング』が発表している「うんざりする彼氏の特徴ランキング」を覗いてみると、「常にネガティブ思考」「優柔不断である」「自慢話ばかりする」といった、ポイントがランクイン。

彼がこうした特徴を持っていたら、いずれもちょっとウンザリしてしまうポイントですよね。でも、あなたのフォロー&リードの仕方で、彼のこうした性格や行動は少しずつ変わっていくかもしれません。

 

彼を手なずける方法3つ

どうせ付き合うなら、彼の良いところを伸ばしてあげて、彼の悪いところを上手に補ってあげる彼女になりたいもの。

そんな彼女になるためにも、今回は彼の手なずけ方のポイントを考えてみました。

 

(1)尊重してあげる

男性は女性よりもプライドが高い人が多いもの。下手に意見を批難してしまうと、気分を害してしまう男性が少なくありません。ですので、彼の意見を尊重してあげる姿勢を大事にして。

「それはどうかな~」という時も、まずは彼の意見を受け止めてあげる。そのうえで「●●がいいんじゃない?」と指摘してあげると、彼はプライドが傷つかず意見を受け入れやすいでしょう。

慣れてくればあなたの意見の次第で、彼を思いのままに動かすことができるかも……?

 

(2)頼りにする

男性は頼られると、「嬉しい」と感じる人が少なくありません。おそらく頼られることで、プライドが満たされるのでしょうね。また、「頼りにされる=信頼されている」と感じる男性も多いでしょう。

もし何か困った時や悩んでいることがあれば、素直に彼に相談してみては。「そういうの詳しそうだから」と、相手を立てながら声をかければ、彼は認められた気がして嬉しくなるはずです。

いうなれば彼のご機嫌取りは、あなたの言い方次第なのかもしれません。

 

(3)気遣いを示してあげる

女性は男性以上に細かいことに気が付く人が多いもの。その観察眼を活かして、彼がいまどんなことを考えているのか。それとなく気を配ってあげて。

慣れてきたら、彼の一歩先の行動を読んで声をかけてあげましょう。次第に彼の行動パターンが読めてきて、彼を手なずけるヒントが見えてくるはずです。

彼もあなたの気配り上手な一面に刺激を受けて、「俺も逞しくリードができるように……」と男性としての意識が高まるかもしれませんね。

 

いかがでしたか。彼を手なずけるには、こうしたポイントが不可欠です。まずはこれら3つのポイントを上手に使いこなして、彼を手のひらで転がせる彼女を目指してみては?

 

【参考・画像】

※ うんざりする彼氏の特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

ドキドキって薄れていくもの!? 「マンネリを加速させるNG彼女」って?

臭いとキスできない!? 意外と男性は気にしてる「口臭を無くす方法」とは

気が付いたらフラれてる!? 「彼氏にすぐ飽きられるNG行動」3つ

ただ好きなだけじゃすぐ振られる!? 長く愛されない「飽きられ女子のNG行動」3つ

あなたの彼は大丈夫?探偵が教える「男性が別れたい時にとる行動」4つ