closet

やっぱり彼が好き!探偵が教える「浮気がバレた後関係を再構築する方法」5つ

彼氏がいても他の男性からアプローチされたりして、別の男性を好きになってしまうことはあるものです。

そこで改めて彼氏の良さに気付くこともあるかもしれません。

ただ、浮気はあくまでも浮気。している方にとっては軽い気持ちですが、された方にとっては許せない事実になります。

また浮気と言えば男性がするイメージが多いですが、独身女性に限らず、主婦も浮気しているケースが最近は多いです。

数々の浮気を見て来た元女探偵の筆者が、もし他の男性と浮気をしていたことがバレた後も付き合っていくことを決めたときに気をつけた方が良いことを解説します。

 

ごまかさない

男性が浮気について切り出してくるときは、かなり証拠を掴んでから切り出してくることが多いです。証拠を突きつけられてしまったときには、下手にごまかそうとしない方が余計な怒りを買いません。

また、何でもごまかそうとする女だと思われるとその後信頼されにくくなるので、彼が証拠を持っているようなら素直に話してしまったほうがいいでしょう。

 

ビクビクしすぎない

ビクビクしている態度が、余計に彼の怒りを煽ることになります。なぜならば、顔色を伺ってくるような態度を見ると男性は「浮気しておいていまさらビクビクするなら最初からするな」と考えるからです。

反省していて可愛げがあるとは感じません。おどおどするくらいなら、無理にでも笑顔で対応した方が彼も心を開きやすくなります。

 

甘える

浮気が発覚して揉めた後は、これ以上嫌われるのが怖くて全く自分から甘えられなってしまうのが普通だと思います。

しかし、そんな態度は関係を悪化させます。「他の男の前では甘えていたくせに俺の前では甘えられないのか」と余計に彼の心が冷めていくからです。

難しいとは思いますが、甘えたり頼ったりするほうが心の距離が近づきます。

 

エッチも大事

女性は心のつながりを重視しますが、男性は体のつながりの優先度が高いです。

ギスギスしている状態での彼とのエッチが苦痛で彼女が拒んだりすると、「俺のことが好きじゃないから拒むんだろう」「まだあの男に気持ちが向いているのか」という発想になるのが男性です。

なるべく体のつながりを持ったほうが、再構築は早くなるといえます。

 

おわりに

もちろん浮気されたことによる心の傷は消えませんが、それ以上に再構築中にお互いにどうしていいか分からなくなり、悪い方向に気持ちがすれ違ってしまうのが、再構築がうまくいかなくなる最大の原因です。

はじめは少し無理してでも、笑顔を意識して甘えるようにしていきましょう。

 

2人が好きなお店や、思い出の場所に行くのも効果的です。「やっぱり一緒にいると楽しいな」とお互いに思える時間を意識的に持つようにしましょう。

再構築して乗り越えるまでには時間はかかりますが、前よりも良い関係になれるカップルも多いですよ。

 

【画像】

 

【関連記事】

真面目さは関係ナシ!? 探偵が教える「男性が浮気する本当の理由」3つ

結婚出来ない!? 当てはまっているとヤバイ「浮気女子の特徴」とは

やべっ…大ピンチ!探偵が教える「浮気がバレた時の言い訳」とは

あなたの彼は大丈夫?探偵が教える「男性が別れたい時にとる行動」4つ

男性に聞いた】こっそり送る「別れたいサイン」って?