closet

やべっ…大ピンチ!探偵が教える「浮気がバレた時の言い訳」とは

女性の浮気はバレにくいといいますが、バレちゃうこともありますね。実際に浮気をしていたとしても、認めないほうがいいのでしょうか?

もし彼に浮気を疑われたりバレてしまったときには、どのように振る舞うのが正解か元女探偵の筆者が解説します。

 

口下手さんはへたに言い訳しないのも正解!

女性がついやりがちなのが「寂しかったから」「忙しくて相手してくてなかったから」「本当に好きなのはあなた」などの言い訳の仕方です。

女性は被害者意識が強いので、理由を他人のせいにしたがります。しかし、そのような態度は逆効果です。素直に「ごめんなさい」とだけ謝ったほうがよいです。

 

疑われた場合は、認めない

完全に証拠を掴まれたときは別として、グレーの段階で疑われたのであれば認めないほうがいいです。

余計なことを言って自爆してバレるくらいなら、黙ってその場をやり過ごす方が賢いやり方といえます。

限りなく黒に近いグレーであっても、認めなければグレーのままです。

 

彼が過去に浮気していた場合

彼も過去に浮気がバレたことがあった場合、お互い様……。とはならないのが女性の不利なところです。

話題になっているベッキーさんの不倫騒動でも、男女問題が公になったときに男性が責められることは少なく、女性の側に世間の目は冷たいです。

そのため、過去の浮気を引っ張りだしてきて責めるのは逆効果。

また、もしも彼が先に浮気をした前科があったとしてもそれを持ちだして逆ギレするのはやめましょう。

「ごめんなさい……」とだけ言って過去の話は持ち出さない態度を貫けば、彼も自分の過去を思い出して勝手に反省します。

 

フェイクで浮気したフリをしただけ、という

明らかに証拠を掴まれて「不安になった?実はあなたの気持ちが離れている気がして、友達に協力してもらったの……」と彼の気持ちを試したくて、男友達に協力してもらったという言い訳で乗り切った人を筆者は数名知っています。

LINEも見られる前提で嘘をついた、嫉妬心を煽って愛を確認したかった、実際には何もない……。と言い訳することで騙される男性はいるでしょう。

 

いかがでしたか? 今回はそれで乗り越えられたとしても、浮気は彼への裏切り行為であることに変わりはありません。

大切な彼を傷付けたくないなら、後悔しないよう、しっかり考えて行動してみて下さいね。

 

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii / shutterstock

 

【関連記事】

女探偵がこっそり教える!あなたの「浮気がバレるきっかけ」って?

食事に誘われたらどうする?「浮気のボーダーラインとバレない方法」とは

ベッキーの不倫騒動に見る「LINE流出の謎と浮気がバレる理由」を元探偵が伝授

キスをしたら即効アウト!? 大人になって改めて考える「浮気のボーダーライン」

みーんな下心あり!? 「飲みに誘うオトコの下心」を見極めるポイント