closet

美脚はとにかく長くがコツ♥ボトム別「ほっそり脚長テク」って?

美脚をキープするのは、女の子の永遠の課題ですよね。そのためには毎日のケアや生活習慣など、気をつけることはたくさん。モデルのような脚を手に入れるのは、なかなか簡単なことではありません。

でも、美脚に見えるテクニックを身に着ければ大丈夫。脚を細く見せるには、どれだけ脚長効果を発揮するかにかかってくるんです。

 

ミニスカ×黒タイツで濃淡をつけて

脚のラインががっつりわかってしまうミニ丈ボトム。黒タイツさえあれば、気になる部分に影をつくって脚を細長く見せることができます。

分厚すぎると、ずっしりとした印象を与えて太く見えてしまうので注意。足元は、高めのヒール靴でスタイルアップを狙って。

 

ワイドパンツはストライプがベスト

太って見えがちなワイドパンツは、脚長効果のあるストライプ柄で取り入れるのが正解。

縦にたくさんラインが入っているので、目の錯覚で自然と細く見えるのが嬉しいポイント。まずは、引締めカラーのネイビーやブラックでトライするのが簡単。

 

ゆるシルエットはロングブーツで引き締め

毎年定番のニットワンピも、今季はゆるめシルエットのものが大人気。特にモテカラーであるホワイトは膨張色なので、華奢見えテクを取り入れないと太って見えてしまうことも。

脚長効果の高いロングブーツで、ゆるシルエットにメリハリをつけてあげましょう。脚とワンピの間にスキマができることで、よりスッキリとした印象に。

 

今回は、脚長効果で手に入れる“美脚作りのテク”を3つご紹介しました。ポイントは、目の錯覚を起こさせること。厚着をするこの季節も、目いっぱいスタイルアップしていきましょう♥

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

勝負服どうする?最旬デート服は「デコルテ見せ大作戦」に決まり!

あどけなさがモテの秘訣!? 「チェックスカートでちょいレトロコーデ」3つ

ずっと使えてコスパ最強♥「ユニクロの黒スキニー」で華奢見えするには?

なんで返信こないの?女探偵が教える「彼からのLINEが途絶えたときの対処法」とは

お疲れモードなあなたに♥超簡単「気持ちを前向きにする方法」3つ