closet

当てはまってない?男性に聞いた「美人でも本命になれない残念女子」の特徴

20代前半だと「結婚はしたいけど、まだまだいっぱい恋をしたい!」という、女子も多いのでは?

それこそイケメン、年上の男性と付き合ってみたいと思ったり、「少女マンガのように、キュンキュンする恋をしたい!」と、したい恋のイメージにあふれている女子も少なくないでしょう。

でも、したい恋に捕らわれるばかりで、ちょっとワガママな行動を取っていませんか?

 

年齢が若いうちは仕方ないとはいえ…

というのも、『gooランキング』が発表している「美人なのに本命になれない女性のNGな行動ランキング」によると、最も多かった答えは「男性を見下し、馬鹿にする発言をする」だったそう。

続いて「付き合う前から体の関係を許してしまう」、「お店などで店員に高圧的な態度をとる」という答えが並んでいました。

いずれも客観的に見れば「それってちょっとどうなの……?」と感じるポイントですが、年齢が若いほどつい自分中心に物事が回ってしまいがち。

見た目がいくらが可愛くてキレイでも、自分勝手な行動が目立つようでは異性の魅力は半減してしまいますよね。

 

恋に憧れて女子がやってしまいがちな行動3つ

そこで今回は反面教師として、恋に憧れる20代の女子がやってしまいがちなNG行動をまとめてみました。

 

(1)「男性ならして当然!」というイメージを押し付ける

例えばデートは男性がリードして当たり前とか、世の中の男性に対するイメージってありませんか? あるいは、デートで男性にこんなことされたい、という願望が強い女子も多いかもしれません。

でも、男性によってタイプは実に様々。「こういうのは男性がやって当たり前」と考えるうちは、せっかく好きな人ができても相手の反感を買ってしまいそう……。

それよりも相手の個性を尊重してあげた方が、男性はもちろん同性からも好かれる女子になれるのでは?

 

(2)好奇心だけで男性と関わりを持つ

好奇心だけで恋をしていませんか? 異性の体に興味があって、安易にエッチをしたり。好きな人ができて、恋まっしぐらで他のことはお構いなし……なんてことも20代のうちは、ついやってしまいがち。

でも、気持ちのない付き合いは別れも早く、むなしい気持ちが募るだけです。無理に恋をしようとはせず、くれぐれも仕事、プライベートで自分を磨く努力も怠らないようにしましょう。

 

(3)自分勝手な物言いをする

自分の気に入った人とだけ話し、興味を持つのも若いうちならではの特徴かも……? 相手の年齢問わず、人と接する時は相手の意見を尊重してあげて。

特に相手が年上だと、自分勝手な物言いは生意気に映ってしまうことが多いもの。敬語を崩さず使って、相手を敬う姿勢を大事にしましょう。

 

年齢が若いうちは、こうした配慮が足りないことが多いもの。ちょっと意識するだけでも、年齢よりしっかりしたイメージを持たれて、異性として魅力的に映るはずですよ。

 

【参考・画像】

※ 美人なのに本命になれない女性のNGな行動ランキング – gooランキング

※ Diana Indiana / shutterstock

 

【関連記事】

あなたはやってない!? モテるわけない「飲み会NG行動」3つ

勢い余ってやっちゃダメ!飲み会での「めんどくさいNG行動」3つ

【NG行動】マジでドン引きされてるかも!?「男性が残念に感じるSNS」って?

本命彼女になりたいなら!「付き合う前に」絶対やっちゃダメなこと4つ

モデルが教える♡ふんわり優しく香らせる「香水テクニック」3つ