closet

着やせは時短が賢い♥お悩み別「華奢見えワンピ」3選

厚着する時期は特に気をつけたい“着ぶくれ問題”。一見体形カバーに適していそうなアイテムも、一歩間違えれば太って見えてしまう可能性が……。

華奢見えするコーデ組みもたくさんありますが、忙しい朝はそんなことを考える余裕がなかったりしますよね。

でも大丈夫。“華奢見えワンピ”の選び方のコツを掴めば、時短で着やせが叶っちゃうんです♥

 

気になる脚はAラインでカバー

働く女子の深刻な悩みといえば、脚のむくみ。そんなお疲れ脚は、Aラインワンピでカバーしちゃいましょう!

ふわっとしたシルエットで脚とワンピの間に空間を作って、メリハリをつける作戦です。丈が長すぎると逆効果なので、膝より上の丈を選ぶのがポイント。

 

小顔効果ならVネックワンピ

小顔見えアイテムの王様・Vネックワンピで、顔周りをすっきり。デコルテ見せで、華奢な部分だけを強調するのが着やせの基本です。

肌に近いカラーならニットワンピでも重たくなりません。モノトーンカラーのニットワンピは、使いやすい反面ずっしりとした印象を与えてしまうので、部分使いで取り入れるのが正解。

 

ウエスト周りにはドッキングワンピが正解

「とにかく腰回りが気になる!」という方にはドッキングワンピがおすすめ。切り替え部分は、できるだけ高めのものをセレクトしましょう。

本来の腰の位置より高めにウエスト部分を持ってくることで、体形カバーだけでなく脚長効果も期待できます。

 

今回は、お悩み別に華奢見えワンピを3つご紹介しました。気になる部分に合わせて、お気に入りのワンピをチョイスしましょう♥

 

【参考・画像】

RUNWAY channel

 

【関連記事】

勝負服どうする?最旬デート服は「デコルテ見せ大作戦」に決まり!

バレンタインはコレで勝ちに行く!カレを落とす「必勝モテワンピ」3つ

今からでも買い足したい!春まで使える「ニットワンピ」を着倒して♥

バレンタイン目前♥「付き合っている彼に渡す+1プレゼント」3選

脱マンネリで惚れ直させる♥「彼をドキっとさせる仕草」3つ