closet

オシャレすぎ♥「まさかのGUアイテムでもできるハイセンスコーデ」3つ

使いやすいベーシックアイテムが揃ったプチプラショップ・GU。でもシンプルすぎて、なんだか刺激が足りないなんてことはありませんか? また、シンプルコーデはマンネリ化しやすいという難点もあります。

そんなGUアイテムを、誰よりもオシャレに着こなせたら嬉しいですよね♥ 今回は、GUアイテムでもできちゃうハイセンスコーデを3つご紹介します!

 

上半身はとにかくコンパクトに

シルエットとカラーをコンパクトにまとめるのが、コーデをハイセンスに見せるコツの一つです。シンプルすぎるとつまらないし、ごちゃごちゃしすぎるのもNG。コツとしては上半身をコンパクトにして、カラーは2~3色に絞りましょう。ヘアやメイクを無造作に仕上げて、細かい部分にも気を配って。

 

ダスティカラーでワントーンが今っぽい

トレンドのワントーンでネクストブームのダスティカラーを先取り。野暮ったく見えがちな薄いカラーは、全部同じにするのではなく同系色でまとめるのがポイント。

 

アウターレイヤードで一気に上級者コーデに

アウターレイヤードは、上級者ならではのテクニックですよね。また、マンネリ解消にもおすすめなので新しい着こなしにトライしてみたいという方にもおすすめ。ラフなワイドパンツとスニーカーでハズして、こなれ感溢れる印象に!

 

ポイントは、お気に入りのブランドアイテムの中にGUアイテムを一点投入すること。

よりプチプラ感を抑えるならボトムで取り入れるとチャレンジしやすいですよ♥

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

そろそろマスターしたい!超簡単「コーデに抜け感を作るコツ」3つ

あなたは何色にする?「1番使えるGUボトム」着こなしのコツ♥

安さに負けて買ってない?「失敗しないプチプラアイテムの選び方」3つ

冬のボディケア!見直すべきは保湿よりも「バスタイムのケア」だった!?

話の内容よりも見た目が重要!? 「第一印象を良くするためのコツ」とは