closet

一歩間違えると太って見える!? 「正しく着たいトレンドアイテム」3つ

いくらトレンドとはいっても、自分に合ったアイテムやコーデ組みをチョイスしないと太って見えてしまいます。

どうせトライするなら、スッキリ痩せて見えるように着こなしたいですよね。

今回は太って見えがちなトレンドアイテムと一緒に、その解決法を3つご紹介します。

 

チュールスカートはボリュームが命取りに

ふんわりとしたシルエットが特徴的なチュールスカートは、全体的なボリューム感をどう抑えるかが重要になってきます。

トップスはなるべくコンパクトなものにして、メリハリを付けてあげるのがポイント。仕上げにヒールで足首見せをすれば、より洗練された印象になります。

 

ざっくりオフタートルのボトムはコンパクトに

ゆるいシルエットがかわいいオフタートル。定番着やせテクの“デコルテ見せ”ができないため、顔回りが気になるときは特に気をつけたいアイテムです。

着るのであれば、ボトムはコンパクトにまとめましょう。

 

ワイドパンツは足首見せ必須

ワイドパンツは、名前の通りゆったりしたシルエットなのでついつい太って見えがち。センタープレスや、足首が見えるものをセレクトして着やせテクを取り入れるのが正解。

ボトムもトップスも、まずは細い部分だけを見せることが着やせへの近道です。

 

細い部分を強調したり、ボリューム感にメリハリをつけたり。一見複雑そうに思われる着やせテクですが、コツを掴めば簡単にできます。

正しく着こなして、着ぶくれアイテムでもスタイルアップしちゃいましょう!

 

【参考・画像】

DHOLIC

 

【関連記事】

普通に着るとデブに見える!? 「ニット華奢見せテクニック」3つ

安さゆえに完璧は難しい!? 「GUゆるボトムを華奢見せするテクニック」3つ

即華奢見え♥モデルが教える「スニーカーでスタイルアップするコツ」3つ

そろそろ正月太りを解消しないとヤバイ!? 「今すぐ始めたいダイエット習慣」2つ

男性の本音を聞いた♥バレンタインにキュンとした「告白フレーズ」4選