closet

モデルが教える♡ふんわり優しく香らせる「香水テクニック」3つ

「せっかく購入した香水が思いの外、香りが強くて普段使いできない……」こんな経験ありませんか?

オフィスや食事の場、公共スペースなど……日常生活を送るうえでは、どうしても”香りすぎ”には過敏になってしまいますよね。だけどせっかくのお気に入りの香り、できれば普段使いしたい!

そんな毎日に役立つ“ふんわり香らせる”テクニックがあるんです♡

 

1.就寝前に一吹き♡

お気に入りの香水をおやすみ前にシュッと一吹き。朝になると香りが柔らぎ、ふんわり香っている状態に!

心地よい香りに包まれてぐっすり眠れるリラックス効果も。

 

2.クローゼットに香りを忍ばせる

 

IMG_6280

お気に入りの香水をコットンに数回プッシュ。それをクローゼットに忍ばせると洋服がふんわり香ります♡

洋服に限らずバッグの中に忍ばせておくのもオススメです。

 

3.下半身に香りをまとう

IMG_5039

下半身に少しだけつけることで、ふんわり香らせることができます。

ふくらはぎの内側や太ももの内側がおすすめです。やはりポイントはつけすぎないこと。

 

いかがでしたか?

TPOに応じて“ふんわり香らせる”テクニックを身につけて、お気に入りの香りで毎日を過ごしましょう♡

 

【関連記事】

オシャレさんが注目している♥モデルが教える「最旬セルフネイル」って?

即華奢見え♥モデルが教える「スニーカーでスタイルアップするコツ」3つ

フォロワー24kのインスタグラマーが教える♥「インスタでイイネを増やす投稿のコツ」4つ

使うのはコテじゃない!? プロに聞いた「今っぽふんわりウェーブの作り方」って?

あなたのブラシは大丈夫!? いまさら聞けない「メイクブラシのお手入れ方法」って?