closet

結婚出来ない!? 当てはまっているとヤバイ「浮気女子の特徴」とは

浮気と聞くと、「私はそんなことしない!」と感じる女子も多いはず。

でも、浮気のボーダーラインによっては、過去の行動が浮気に入らないとは言い切れないかも。よく「相手に心が動いたら、それはもう浮気」といいますよね。

そう考えると、意外と女性といえども、浮気経験者は少なくないのでは……? そこで今回は、浮気に走ってしまう女子の特徴についてまとめてみました。

 

浮気を経験済みの女子は約8割もいる!?

実際のところ、浮気を経験したことがある女性ってどのくらいいるんでしょうか?

『リベラシオン株式会社』が20~46歳の女性5,940人に「浮気の実態」について調査したところ、なんと「浮気をしたことがある女性」は77%という、びっくりな結果が寄せられていました。

「浮気=男性がするもの」というイメージが強いですが、女性も例外ではないようです。

その証拠に、「今後浮気をする可能性はある?」と聞いたところ、「ないと思う」と答えた女性は38%。対して「あると思う」と答えた女性は34%、「その時の状況次第」という女性は28%でした。

 

浮気に走ってしまう女子の特徴とは?

一度浮気をしてしまうと、また浮気を繰り返してしまうといいます。浮気常習犯にならないためにも、今のうちに浮気に走ってしまう気持ちを撃退しておく必要がありそう。

そこで今回は、『gooランキング』が発表している「浮気癖があると思う女性の特徴ランキング」を参考に、反面教師として浮気に走ってしまう女子の特徴を挙げてみました。

 

(1)心の寂しさを異性と一緒にいることで解消する

心の寂しさを異性で解消している女子はいませんか? 上司に叱られてばかりで仕事が満足にできない。幸せそうな人を見つけては自分と比べてしまう……。

そんな時は、美味しい物を食べたり、友達と遊んだりしながら、うまく自分の気持ちを消化していきたいですよね。

彼にばかり頼っているうちは、彼がいなければ自分の気持ちと向き合うことができない、依存関係になってしまいそう。

彼が相手をしてくれない時は、別の男性に……なんてことになりかねないのでくれぐれも注意して。

 

(2)チヤホヤされないと不満がある

例えば見た目に自信がある、周囲から可愛がられないと気が済まない。そんな女性は、チヤホヤされていることに慣れていませんか?

彼との関係が安定期に入ると、自分をチヤホヤしてくれる男性が現れたら、そっちになびいてしまう可能性が高いかもしれません。

彼とのイチャイチャが足りないと思うなら、素直に彼に甘えてみて。付き合いがある程度長くなれば、どんなカップルも落ち着くものです。

次はいよいよ結婚を視野に……という可能性も十分あるので、いま一度彼との関係を見つめ直せるといいですね。

 

浮気というと他人事に思えてしまうあなたも、心の油断が浮気に走らせてしまうのかもしれません。心当たりのある女子は心を引き締めて、今ある恋を大事にしたいですね。

 

【参考・画像】

「今の子は旦那の子じゃない」恐ろしすぎる女性の浮気の実態を調査! – リベラシオン株式会社

※ 浮気癖があると思う女性の特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

やべっ…大ピンチ!探偵が教える「浮気がバレた時の言い訳」とは2

食事に誘われたらどうする?「浮気のボーダーラインとバレない方法」とは

付き合うなら傷つきたくない…!元探偵が教える「浮気しない男性の特徴」って?

あなたの彼は大丈夫?探偵が教える「男性が別れたい時にとる行動」4つ

気が付いたらフラれてる!? 「彼氏にすぐ飽きられるNG行動」3つ