closet

約6,000名に聞いた!カップルの中でもっとも相性のいい「血液型×兄弟構成」は?

好きな人ができると、やっぱり気になる彼との相性。

「私たちって長続きするのかな?」

「点数にすると、どのくらいかしら?」

そんなとき、こっそりチェックしてしまうのが、“血液型”や“兄弟構成”。女の子なら一度は調べたことがあるのではないでしょうか?

そこで今回は、カップルの中でも最も相性のよい“ベストカップル”を発表! あなたと彼の相性が、ついに明らかになりますよ。

shutterstock_316340435

 

120通りあるカップルの中から、見事1位に輝いたのは…?

『Couples(カップルズ)』が全国のユーザー6,044人を対象に行ったアンケート調査。「不安」「金銭感覚」「育ってきた環境」「趣味への理解」「素直さ」「居心地の良さ」「信用」に関する質問の結果を点数化し、総合数値の高い組み合わせを算出したところ、もっとも相性のよいカップルは「B型末っ子×AB型末っ子」であることが判明!

続いて、2位は「B型真ん中っ子×O型一番上」、3位は「O型一番上×B型一番上」、4位は「O型末っ子×O型末っ子」、5位は「O型一番上×AB型真ん中っ子」という結果になりました。

ランキング表に登場した組み合わせは、かなり相性がいい証拠。自信を持って彼にアプローチしてみて!

 

本当に“血液型×兄弟構成”って関係あるの?

「でも、これだけではイマイチよく分からない……」

そこで20~30代カップルたちに、「恋人の血液型や兄弟構成を意識した瞬間」を聞いてみると、思わず納得の意見がズラリ!

「末っ子同士だと、男の方が“弟キャラ”になるのかな。デートや旅行の予定を立てるのはいつも私。文句ひとつ言わずについてきてくれるから許しちゃうけどね」(1位:B型末っ子×AB型末っ子)

「AB型女性のミステリアスで『まだまだ余裕あるわよ』ってクールな雰囲気が、Mっ気のある俺にはたまらない。でも、ふたりっきりになるとベタベタしてきたり、甘えてくるんだよね。これってひとりっ子だからかな?」(6位:A型一番上×AB型ひとりっ子)

「アウトドア好きだし、盛り上がるツボも同じだから、一緒にいてラクだし楽しい。ただ、暴走しすぎちゃうところがあるから、長男タイプの俺がブレーキ役になってるのかな」(7位:O型1番上×O型真ん中)

今回のインタビュー結果によると、血液型だけでは見えてこなかった相手の性格が、兄弟構成と照らし合わせた瞬間、「なるほどね」「分かる気がする」に変わるんだとか。

あなたも好きな人の血液型×兄弟構成をこっそり分析してみてはいかがですか? ふたりが長続きする秘訣が明らかになるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか? 「そんなことより、育った環境の方が大事でしょ!」という意見があるように、今回の調査結果はあくまでも参考情報にすぎません。新たな恋を始めるとき、恋人とうまくいかないとき、ふたりの将来を考えたとき、お互いをよく知るための1つの手段として利用してみてくださいね。

【参考・画像】

兄弟構成×血液型で見る「相性の良いカップルランキング」Couplesユーザー約6000名に聞きました。 – 株式会社エウレカ

※ カップル専用アプリ「Couples」

※ gpointstudio / shutterstock

 

【取材協力】

※ 20~30代のカップル10組

 

【関連記事】

それがなきゃいい女なのに…!男性がデート中に感じる「残念女子行動」3つ

脱マンネリで惚れ直させる♥「彼をドキっとさせる仕草」3つ

【男性に聞いてみた!】甘え下手は可愛くない…!? 「もっと可愛く甘えられる方法」とは

意識するだけでオッケー♥今日使える「彼になんか可愛い…と思わせる秘訣」3つ

ずっとずっと一緒にいたい!「パートナーとの恋」を長続きさせる秘訣