closet

オシャレな人はやってる♡「スポーツブランドMIXでこなれ見えさせるコツ」3つ

スポーツブランドのアイテムを着こなしてる人って、なんだかこなれていてオシャレに見えませんか?でも、一歩間違えると子供っぽくなったりボーイッシュすぎてしまったり……。失敗コーデへと結びついてしまいがち。

では、そんなスポーツブランドのアイテムはどう取り入れるのが正解なのでしょうか?

 

“ちょい都会的”なスタイルに

スポーツブランドっぽいアイテムといえば、スウェットがその一つ。とことんストリートに着るのもいいけど、なんだかいつも通りなコーデ。ワイドパンツやカッチリめのバッグで、“ちょい”シティに仕上げるのが差をつけるポイントです。

 

あえての女っぽアイテムとコーデする

ファー素材などの女っぽアウターは、ついつい気合が入りすぎた印象になりがち。アウターの女っぽさと、Tシャツのカジュアルさを中和して、程よく抜け感を作りましょう。

 

異テイストのコーデに一点投入

スポーツブランドアイテムが映えるのは、辛いコーデだけではありません! ガーリーなコーデには小物で一点投入がおすすめ。定番のスニーカーをはじめ、ニット帽やリュックで取り入れるのもかわいい♡ 他のアイテムのかわいらしさを残しつつ、どこか垢抜けた印象に格上げしてくれるんです。

 

今回は、スポーツブランドMIXでこなれ見えさせるコツを3つご紹介しました。

取り入れるなら全身スポーツブランドで固めるのではなく、1~3点までであくまで“MIXする”のがポイント。流行がないアイテムだから、長く着こなせるのも嬉しいですよね♡

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

GUでもゲットできる!絶対欲しい春トレンドボトム「スカンツ」って?

コツを掴めば誰でも出来る♡話題の「アウターレイヤード」を成功させるには?

オシャレすぎ♥「まさかのGUアイテムでもできるハイセンスコーデ」3つ

臭いとキスできない!? 意外と男性は気にしてる「口臭を無くす方法」とは

心理カウンセラーが教える♥「相手の表情を読み解くコツ」とは