closet

今年はシティに着るのが可愛い♡「ネオスポーツMIXコーデ」って?

少し暖かくなってくると、ちょっとラフで可愛い“スポーツMIX”コーデが人気ですよね。

今年のスポーツMIXは、ストリートに落とし込むよりも、普段のキレイめなシティコーデに落とし込むのが新鮮で可愛い♡

MIX系の着こなしはなかなかコーデ組みが難しいですが、コツを抑えれば手持ち服でもネオスポーツMIX出来ちゃうんです!

 

シティシルエットに投入♡

 

トレンドのワイドパンツと、上半身がコンパクトなシティシルエット。普段はライダースを合わせがちですが、スポーツ感がある短丈ブルゾンを合わせて♡

スタイルもとってもよく見えます。やりすぎていなく、程良いカジュアルさがとっても可愛いです。

足元はスニーカーでもいいですが、華奢ヒールなどを合わせるとバランスが取りやすいですよ!

 

ゆるく着ないことがポイント♡

コンパクトシルエットにすることで“こなれたネオスポーツコーデ”が完成します。

 

スウェットやTシャツはどうしてもゆるさが出てしまいがち……。そんな時はフロントインをしたり、コンパクトバランスに仕上げるようにしましょう♡

あえてスポーツアイテムを目立たせず、サラっと合わせるのがポイントですよ!

 

まずは足元から♡1番簡単なのはコレ

ネオスポーツコーデは難しそう……という方も、まずは足元を変えるだけで、一気にスポーティーに。

引き続きはスニーカーが人気の今、とっても挑戦しやすいですよ♡

デニムに合わせるとカジュアル過ぎるので、長めのタイトスカートに合わせるのが正解です。

 

いかがでしたか。

ネオスポーツコーデのコツは、いつものシティコーデに1点だけスポーティーなアイテムを投入すること。

手持ち服に1点投入するだけなので、実はとっても簡単♡ 是非チャレンジしてみてくださいね。

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

久々大ヒットの予感♡今すぐチェックすべき「春ロングスカート」3つ

GUでもゲットできる!絶対欲しい春トレンドボトム「スカンツ」って?

目指せヘルシーボディ♡モデルが教える「健康に痩せる」ダイエット術って?

安くてもいい!? 「女性が本命チョコのお返しに期待する金額」って?

モデルが教える♡ふんわり優しく香らせる「香水テクニック」3つ