closet

気が付いたらフラれてる!? 「彼氏にすぐ飽きられるNG行動」3つ

好きな人ができると、つい行動が突っ走ってしまうことはありませんか?

というのも、自分の方が惚れている場合はちょっと要注意。下手に自分の気持ちを押し付けてしまうと、飽きられてしまう可能性が高いですよね。

今回はこうした言動に心当たりのある女子に向けて、彼氏に飽きられてしまうNG行動をまとめてみました。

 

彼に依存する恋愛は上手くいかない!

『gooランキング』が発表している「恋愛体質な人にありがちなことランキング」によると、彼に飽きられてしまう女子に類似する特徴がたくさん挙げられていました。

例えば、最も答えが多かった“依存しやすい”というポイント。確かに好きな人ができると、つい相手にベッタリになってしまうことは少なくないですよね。

実際、暇ができれば彼にLINEを飛ばす……なんて女子は、決して少なくないのでは?

 

彼に飽きられてしまうNG行動3つ

ほかにも彼氏に飽きられてしまうNG行動はどんなものがありそうでしょうか? 考えられるものを挙げてみました。

 

(1)いつも話題が自分中心である

「今日は仕事で●●しちゃって……」「週末は●●に行ったよ~!」と、好きな人ができると、つい自分の状況を伝えたくなってしまいますよね。

でも、毎回この調子では、彼は相手にするのが疲れてしまいそう……。構ってちゃんにもなりかねないものです。

彼と話したしたい時は、せめて彼が興味のある話題を振ってあげては?

彼のハマっているもの、好きなことなど……。あなたに関する話題よりも、やり取りがしやすいはずです。

 

(2)彼への好意が丸見えである

好きの気持ちがあなたの方が強い場合、好意を見せ過ぎてしまうことが多いもの。男性は狩猟本能があるので、好意があると分かった相手には、興味を示しにくい傾向にあります。

ですので、ちょっと思わせぶりな態度を取るなど、彼の気持ちをうまく勘違いさせて。自分が追うのではなく、彼に追われる女性になった方が、相手の好きの気持ちは続きやすいでしょう。

 

(3)彼以外に夢中になれるものがない

生活の中心が彼で回ってしまう女性は、魅力に欠けてしまいます。彼と過ごす以外でも、何か夢中になれるものを見つけましょう。仕事、趣味、人付き合い、何でも構いません。

積極的に何かに取り組んでいる姿に、彼も刺激を受けるはず。あなたと付き合っていて恥ずかしくない男性になれるよう、努力するでしょう。

 

いかがでしたか。久しぶりに好きな人ができると、こうしたNG行動を取ってしまいがち。自分の行動を見直して、少しでも彼と楽しい恋ができるといいですね。

 

【参考・画像】

※ 恋愛体質な人にありがちなことランキング – gooランキング

※ sergey causelove / shutterstock

 

【関連記事】

ずっとずっと一緒にいたい!「パートナーとの恋」を長続きさせる秘訣

いつも続かない短恋女子必見!「カップルが長続きする秘訣」3つ2

どのリアクションが正解!? 「彼にされたらドキっとする行動への反応」とは

脱マンネリで惚れ直させる♥「彼をドキっとさせる仕草」3つ

あなたの彼は大丈夫?探偵が教える「男性が別れたい時にとる行動」4つ