closet

ミステリー好き女子は必見!あのオカルト雑誌「ムー」のアプリが登場

あの雑誌『ムー』が創刊30周年を記念して
リリースされたiPhoneアプリは、ミステリースポット特集。


前首相の鳩山由紀夫さんは、オカルト雑誌『ムー』の濃いファンだったそうです。

そんな鳩山さんを夢中にさせた『ムー』のアプリ『ムー完全厳選 関東ミステリースポットベスト10』は、編集部が厳選した関東のミステリースポットを紹介するという単純なもの。

とはいえ、単なる場所紹介だけではありません。

起動すると同時に表示されるムーのロゴと、謎の効果音。

一体何の音?UFO?それとも…?

そんなことを考えさせられてしまう、ドキドキワクワク楽しい仕掛けになっています。

 

地図が表示され、東京近郊のミステリースポット10カ所に『ムー』アイコンが立ち、拡大していくと、ミステリースポットについて説明してくれます。

実際にその場に訪れ、このアプリで解説を読もうとすると、何と、ものすごいサプライズがあるとのこと。

これは、ダウンロードして実際に確認してみてください!

 

この『ムー』アプリは、雑誌のファンではないと思っていてもハマりますよ。

 

≫ムー完全厳選 関東ミステリースポットベスト10をダウンロードする。