closet

ドキドキって薄れていくもの!? 「マンネリを加速させるNG彼女」って?

付き合いが長くなったり、結婚したら、カップルのときのようなドキドキって薄れていくもの?

こんな素朴な疑問、考えたことある人は多いのでは?

「最近彼が落ち着いていて、全然ドキドキしなくなった……」なんて思ったあなた。それはお互いさまかもしれませんよ。

 

結婚するとデートの回数が減る!?

『ゲンナイ製薬』で行なわれた「夫婦デートに関する調査」によると、夫婦の3組に1組は「1年間で1度もデートをしていない」そして、5組に4組が「夫婦デートしたい」と回答したことが明らかになり、結婚するとデートの回数がめっきり減ってしまう可能性が高いことがわかりました。

特に子育て真っ最中の夫婦8割は「デートをしていない」といった結果も。

しかしそんな中でも、デートをすることで夫婦仲がよくなると6割近くの人が回答。さらに週1デートは、惚れ直すという声もあり、結婚後も率先してデートすることが仲良し夫婦の秘訣といえそうです。

いつもとは少し違うことをする“デート”はとても重要ということが分かりますね!

 

げんなりしちゃうNG行動とは?

久しぶりのデートは惚れ直す良いきっかけになるということがわかりましたが、時には惚れ直すどころか、喧嘩ばかりで嫌になってしまうこともありますよね。

同調査ではデート時のNG行動について、妻の行動ワースト1は「普段着のまま」、夫の行動ワースト1は「スマホばかり」と挙げられました。

夫婦はもちろんのこと、最近ちょっとマンネリ気味のカップルでもあり得るデートの際、気を付けたいNG行動を考えてみました!

 

(1)愚痴ばかりこぼしてしまってはNG

顔を見るなり、「なんでこうしてくれないの!」なんて不満をこぼす癖がついていませんか?

女性は感情的になりやすいものですが、そこで1歩引いた物事の捉え方をすることで、余計な喧嘩もせず、デートの時間を楽しめるはずですよ♡

 

(2)自分の時間だと思ってはNG

お互い仕事をしているのなら、なおさら休日はとても貴重な日ですよね。そんな時に、1人の時間を大切にしたい気持ちが勝ってしまって、自分のしたいことに集中してしまうなんてことも。

せっかくのデートのときは、1人の時間はまた違う日にして、家でも外でも相手と一緒に楽しめるものを見つけることを心がけましょう♡

 

(3)気の抜けた格好はNG

気心知れた仲だと、デートの服装や髪形を気を抜きがちになってしまうかも。でも、付き合いたての頃を「明日は何を着ていこう」とワクワクドキドキしていたころを思い出して、ちょっと気合を入れてみましょう!

普段と違う姿に惚れ直してくれるかも♡

 

いかがでしたでしょうか?

「そういえば最近デートしていないな~」なんて人はNG行動には気を付けて、彼をデートに誘ってみては?

 

【参考・画像】

※ 「夫婦デートに関する調査」 – ゲンナイ製薬

※  Lisa S. / shutterstock

 

【関連記事】

食事制限も運動も必要なし!? 話題のスムージーダイエットとは

脱マンネリで惚れ直させる♥「彼をドキっとさせる仕草」3つ

結婚はどうなるの?「距離感別40代男性との付き合い方」って?

結局女性の負担大!? 「彼との同棲生活を成功させる秘訣」2つ

結婚or破局の分かれ目!? 「同棲生活を成功させる」2つの必須ポイント